SSブログ

チャイ飲む? [Book]


チャイ飲む?

チャイ飲む?

  • 作者: 長澤 まさみ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



長澤まさみ さんの本 です。

ガンジス河でバタフライ

ってとんでもない本のロケのお話

インドに行って、むっちゃくちゃな中、


なんだか、共感しちゃうこと、多数。

この気持ち、どう表現したらよいのか、うまく言葉にすることができません。

おなか壊したこととか(笑)

食べないのが一番だとか(笑)

ぶっとぶことがたっくさんあるんだよねえとか・・・

すごく、シンプルで、飾ってない言葉で書いてあるんだけど、

すごく共感。

雨の中、床上浸水しているようなところでも、

子供たちがふつうにサッカーしている。

そんな写真とエッセイがかいてあったの。

そうなんだよね。

なんだかわかる気がする。

わかるっていったら、失礼かもしれない。

苦労を苦労だと思わない。

大変なことを大変だと思わない。

そんなこと感じます。

この本の中で、

まさみさんが、スタッフの人に

「大丈夫ですか?食べてますか?」

ときいて、
「大丈夫ですよ。」

といいながら、すっごくたいへんなのに愚痴ひとついうことなく

スタッフさんが、バタバタと倒れていった現実。

点滴うちながら、監督は、現場に復帰した話。

自分だけは、クーラーのきいた車に乗せてもらっていた話

いろんな立場があるけど、

いい物作るため、みんなが一つになるために

がんばること。

弱音なんて、はいてらんないんだって思ったことなど

うん。そうだよね。

すごく、そう思います。


私も、ちょっとずつ、がんばろ。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Malaysia Chikin Rice..Malaysia SOO KEE Re.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。