SSブログ

Malaysiaでの滞在先 [ - Malaysia]

さて、どんなところに住むのかというと、

P1000633.jpg

こんな概観です。
入り口には、セキュリティの人がいて、車ではいるには、カードがないとゲートが開きません。

やっぱり、海外ですよね。こういうのをみると。。。

部屋は、7階。
エレベータホールからマラッカを見たのが、こんな風景。

P1000685.jpg

部屋からは、森しか、みえません。。。

おうちに入るとリビングなのか、なぜかカラオケセットがある居間とダイニング

P1000682.jpg

P1000683.jpg

そして、キッチン

P1000681.jpg

電子レンジと冷蔵庫がありがたいです。
それと、最低限の食器セットがおいてありました。
これらもありがたいですねえ。

キッチンの奥には、洗濯機置き場。

P1000684.jpg

ここの右の窓から顔をだすと、たいてい、隣の塔の人と目が合います。。。

そして、P1000679.jpg

は、いまのところ使っていませんが、勉強机とベットの部屋。
そういえば、各部屋に、冷房は完備されています。

P1000677.jpg

これは、マスタールームに完備されているシャワーとトイレ。

シャワーをあびるとびしょびしょになって、入れなくなるので、サンダルは、必需品

で、買っちゃいました。

サンダル

もってきたのが、1足あったのだけど、
P1000704.jpg

かわいかったので。
19RM(約600円)
です。
うふふ。

私のお部屋は、もう少ししたらアップしますねー

これは、3ヶ月契約。通常は、1年とか2年とか長く貸すのですが、たまたま個人で、こんな短期契約をしてもらいました。
色々と送り迎えの問題があるのでねえ。
一緒の職場の人は、ここのひとつしたの階に住んでいます。
家賃は、7500RM/3ヶ月+水道電気代+250RM(週に1回の掃除とアイロンがけ)/month です。

大体月10万円ぐらいでしょうか。

問題は、ネットがないことと、衛星放送がないので、TVがローカルチャンネルのみ。。。
いつもホテルで、BBCかNHKをみていたので、それが、みれないのが残念。(英語の勉強が・・・)

このおうちの不思議なところは、次回ご報告しますねー

今、ネットがないのに、あっぷしているのはどうしてかって?

それは、週末は、月曜日に事務所での会議があるので、KLに戻ってきているからです。

やっぱり、都会はいいよねー

(仕事で行っているとほんとつくづくそう思います)




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

ぴーすけ君

すご~い
ステキなお部屋ですね♪
by ぴーすけ君 (2008-07-07 08:48) 

HAL

その森にオランウータンが住んでたら最高のロケーションなんですけどね〜ww
by HAL (2008-07-08 00:30) 

はいじ

とっても良い所ですね。
なぜかカラオケセットがあるってところがおもしろかったです。

by はいじ (2008-07-12 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。