SSブログ

出張用のパソコン [パソコン・機器・ネット]

main01.jpg

今回の出張にあたり、
上記のパソコンをネットで購入。価格は、64000円なり。
(仕事なので、会社の経費)

やっぱり、Let's Noteがすき[ハートたち(複数ハート)]

けど、高いし、25万もだして、最新の機種をかうのもなあ・・と思い、中古にしました。
モニターの文字が、ぼやけてしまうのは、いなめませんが、まあ、これなら合格としましょう。

選んだ基準

1.Lets Noteであること。
このCF-Y2は、2004年1月モデル
もう、製造中止になっています。
以前の自分のパソコンが、W5でしたから、それより3つも戻ってしまいました。
ははは。なんだかなあー

2.画面の大きさ
画面は、12インチは、小さくて、図面を書いたりするには、不適当だったので、
14.1インチ。
この大きさがあれば、なかなかいいです。

3.重さは、1499g。
うん。これなら、軽い。1800gとの違いは、たった300gなのに大きいなー
1.5kg以下ですね。

4.OS
win xp
XPでないとね。

自分用のが、ビスタで、、これはちょっといただけない。。

5.ハードディスク 40GB
ちょっと小さいかなあ。
色々とデータをいれると、30GBぐらい使ってしまうので、
あまりみないデータは、外付けのハードディスクに。
そのハードディスクは、別電源ありだったのは、失敗でした。
USB接続だけのほうがありがたい。
(電圧も違うしね)

6.オフィス2000つき
標準でついているとありがたい

7.バッテリー
7.5hr駆動となっているけど、さすがに古いので、3時間程度かな。
ま、これだけあればOKです。

8.メモリー
512MB


さて、マレーシアでの滞在中は、なんとかこれで持ちこたえたいものです。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 3

はいじ

e(^。^)g_ファイト!!あーちゃさん!
by はいじ (2008-06-22 22:26) 

春分

> やっぱり、Let's Noteがすき
私も。でも、おっきい画面のはもうないって言われました。
by 春分 (2008-06-28 20:07) 

あーちゃ

>はいじさん

おー!がんばります。ありがとうございます。

>春分さん
えー、それは残念です。やっぱり画面、大きいほうがいいですよね。
もっと大きいのでないかなあー

by あーちゃ (2008-06-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。