SSブログ

Malaysia Melaka ~バクテー~ [ - Malaysia]

さて、今回もMalaysiaへの出張です。
いつも、つまらない現場の写真なので、ちょっと今回は、食事の写真をがんばって撮ってきました。

こちらにきて、4日目。
ちょっと遠目のMelakeまで、行きました。
私のやっているSiteは、その途中にあるのですが、今晩は、KL(クアラルンプール)まで戻るのは、大変なので、少し、南下してマラッカに宿泊することに。

泊まったホテルは、 Hotel Equatorial Melake
エクアトリアル ホテルです。
www.equatorial.com
地球の歩き方によると1泊490RMと書いてありますが、
現地で、予約してもらったからか、どうか不明ですが、1泊280RM+サービス料+インターネット
16RM/hr+40RMの朝食代

しめて、350RM程度です。
ちょっと高かったかな。
けど、部屋は、まあまあ快適です。

いつものようにお部屋の写真
2008.4.17 Malaysia 184.JPG

部屋から、海が見れます。

2008.4.17 Malaysia 181.JPG

なんだか、変わらない景色ばかりだったので、すっごくうれしかったです。

大満足して、次の日の昼食は、こちら、

2008.4.17 Malaysia 227.JPG

ここマラッカの中心街から離れているので、たぶん日本の人はいかないでしょう。
ローカルのsite manegerが案内してくれました。

ここら辺で、行列ができるおいしいバクテーやさんです。

肉骨茶 豚肉を漢方茶でよく煮て食べるこの料理。
かなり高カロリーなので、要注意です。

お店の後ろでは、こんな感じで、豚肉をカッティング。
2008.4.17 Malaysia 218.JPG

それを下ゆでしたりしたものをお店に並べて、
2008.4.17 Malaysia 225.JPG

ぐつぐつと鍋でよくにて、
2008.4.17 Malaysia 226.JPG

待っている間に、いつものチリにんにくソースを用意
2008.4.17 Malaysia 220.JPG

お好きな部位をいうと、人数分用意してくれます。
さあ、きました。

こちらが、一般的なもの
2008.4.17 Malaysia 223.JPG

食べやすいです。

これは、内臓系

2008.4.17 Malaysia 222.JPG
よくみえないですよね。。

そして、とんこつ?の部分のにこみ
肌によさそうです。
2008.4.17 Malaysia 221.JPG

それにしてもよく食べました・・・

おいしかったー

しめて、4人で、約40RMです。(全部で、1200円)

安い。。

2008.4.17 Malaysia 224.JPG

の看板が、バクテーやさんですから。


ぜひ、マレーシアにきたら、お試しください。

ちなみにクアラルンプールが、発祥の地だそうです。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

HAL

コタキナバルだと、見た目がもっと危険だったww
by HAL (2008-04-18 10:53) 

春分

バクテー食べてー。ということでダジャレでした。おいしいですよね。
by 春分 (2008-05-01 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。