SSブログ

ベトナム出張報告 [ -Vietnam]

さて、どんなところにいってきたかといいますと

 

こんな感じのところです。

舗装もされているし、まあまあ、ふつうですよね。

そこから、ちょっと入ったところに

こんな道が広がっています。雑木林を抜けたところに

建設現場があったりします。

電線があるので、電気は近くまで来ていますねー

と、あんまりおもしろくない写真でスミマセン。

 

さて、宿。

部屋は、いたってシンプル。

ベット、机、シャワーとお風呂と洗面台。それにクローゼットとTVです。

ま、これぐらいあればいいでしょう。

いたって日本食のある日の夕食です。

 

海外で、大都市でもないところで、

日本で当たり前のことを当たり前にすることがどんなに大変か。

それを今回、学んできました。

旅行でいく海外なら、毎日現地のご飯でもいい。

けど、毎日を当たり前のように、お腹を壊さずに、食欲もなくさないように

するには、やはり、慣れた食事をすることは、大切だと思いました。

私のように2泊で帰ってしまう人には大したことではないですが、

2年間いるとなったら、こういうことは、大切ですね。みなさん、色んな国に行っていますからね。。

うがいと手洗いを必ずやること とか、まさに、当たり前に病気にならないようにするための

基本だったり。

今回、教わったこと

「基本に忠実に」

ですね。

 

 

 


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 11

ぴーすけ君

日本と違う土地だって、写真で伝わってきますね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-11 08:16) 

sak

ベトナム...未知の土地...
日本での当たり前って海外では通じませんね。
赤い土の道路とシンプルな部屋がなんだかいいなぁって
でも毎日だとどうかなぁ...(^^;
by sak (2008-02-11 22:13) 

あーちゃ

>ぴーすけさん
真っ赤な土は、ほんと印象的でした。

>sakさん
そう、そこなんですよ。毎日。
毎日がそこなんです。
あまり楽しみもなく、そこにずーっといること。
元気で居続けること。
結構、大変なことだと思います。
by あーちゃ (2008-02-11 23:09) 

slave

わぁ荒涼とした景色ですね。
大変だと思いますが、
でもここに一から何かを築いて行くのも
また喜びだったりするでしょうね。

元気でいる事、大変です。ほんと 汗
by slave (2008-02-12 12:53) 

Baldhead1010

この赤土、なんかに使えそう・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-12 17:45) 

春分

土の色がベトナムっぽいか?
タイはもう少し赤かったような気が。
by 春分 (2008-02-12 21:15) 

あーちゃさんお帰りなさい。
土の色、赤い感じで独特ですね。
私、海外は一度も行ったことないんですけど
日本で当たり前のようにしていることが
簡単に出来なくなることがあるんですね。
by (2008-02-13 22:21) 

ぴーすけ君

Happy Valentine♪
by ぴーすけ君 (2008-02-14 09:25) 

p-can♪

 行ってみたい国の一つ。
 岩井志麻子さんの小説「チャイ・コイ」の舞台。
 
by p-can♪ (2008-02-15 00:25) 

HAL

観光地から離れると、こういうの普通なんですよね~
by HAL (2008-02-15 11:44) 

あーちゃ

>slaveさん
ほんと、こういうなんでもないところだからこそ、できるとうれしかったりするんですよね。

>Baldhead1010さん
ほんと、ですねー。

>はいじさん
ただいまです!そうなんですよ。たとえば、このハンバーグ。当たり前のようですが、
ひき肉が売っているわけでもないので、お肉をたたいてつくります。
それだけでも感動です。

>ぴーすけさん
どもども

>p-can♪さん
ベトナム是非!

>HALさん
そうなんですよねー。ほーんとなーんにもない。
by あーちゃ (2008-02-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PDCAサイクル夢中になれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。