SSブログ

出張前の支度 [My Job]

出張に行くに当たって、猛烈に今週は、忙しかったあ・・・・

http://blog.so-net.ne.jp/20050105/2008-01-20

先々週に決まり、すぐにチケット手配、スケジュールを決めて、打ち合わせ。

出張に向けて、もっていくDocumentをいつまでに誰がつくって、まとめるかPMと打ち合わせ

EMとして、みんなに依頼、できあがり納期管理、(あおりも含む)

エンジニアとして、図面のチェック、Vendorへの仕様書作成

色んな愚痴の聞き役(笑) 

マネージャーって、仕切りもするけど、調整もする。

調整するには、愚痴を聞いたりするのも仕事のうち。

いずれもやって、

金曜日は、へたってしまって、

かつみんながさっさと帰ってしまったので、やる気が失せて、飲みに行ってきました。

気分転換は必要です。

おかげで、そして、すっきりした頭で、今日は、朝からお仕事。

なんだかんだと、今日も12時間労働。

今週は、平均14時間/d の労働時間でした。

いやはやなー。。。

ま、好きなことやっているし、

くるくると自分の役目が変わるのが、楽しくて、たまらないです。

残りをがっつり片づけて、

出張で持っていくデータをパソコンに入れて、

両手におっきな袋をさげて、自宅へ帰還。

いやー、つっかれたー

帰ろうとしたところ、休日なのに電話が・・・

「あーちゃさんですか?Nですが、パスポート番号を教えて下さい!」と

疲れモードになっていたので、おろおろしてしまい

「メールですぐに送ります!」

とデータを送信。

会社に、パスポートのpdfをおいておいて良かった。

ほ。

明日は、いつものジムにプラスして、現場にもっていくおみやげを選んで、

月に一度の英会話にいって、荷物をまとめて、という感じかなー。

ここで、風邪を引かないようにマスク。マスクと。

slaveさんに教わったマスクとうがいは、役にたってます。ありがとうございます。m(--)m

 

 

 


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

ぴーすけ君

出張準備お疲れさまです。
平均14時間/d の労働時間・・・いっぱい働いてて
偉いですね~(。^v^。)尊敬します。
by ぴーすけ君 (2008-01-27 14:46) 

響(きょう)

お疲れ様です。(^^) がんばっておられるのですね。
応援してます☆
by 響(きょう) (2008-01-27 15:30) 

Baldhead1010

超過勤務手当、ちゃんと出てますか・・・。
by Baldhead1010 (2008-01-27 16:28) 

お疲れ様です。
すごく忙しく働いてらっしゃいますね。

こんな時期ですから、体調には気をつけてください。
by (2008-01-27 23:10) 

slave

ヤァ!!!!
お役にたてて光栄です笑
ほんと気をつけて行って来てくださいね〜!
by slave (2008-01-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。