SSブログ

ベトナム Buon Ma Thuotへ [ -Vietnam]

さて、来週は、久しぶりに国外への出張です。

 

ホーチミンから国内線で、1時間程度。

ベトナムの高原地域になります。標高が500~1000mだから、少しは涼しいかなあ。といっても30度ぐらいなのでしょうが・・・

 以前に旅行でホーチミンに行きましたが、(それは、2005年。あれから、3年だなんて、、びっくり)

今回は、ちょいと奥地。

目的は、Meeting。もし、できたら、Siteにも言ってきたいと思っているのだけど、果たして?

というのは、元請けさんから、

「Siteにいくには、ビザが必要」とのこと。

ふと、ガイドブックを読むと少数民族がすんでいる地域とか。

2001年のダクラック省とザーライ省において、土地所有を巡る問題に端を発した招集民族による事件が発生。

2004年4月 招集民族と治安機関が衝突。公共施設が破壊される

ことがあり、ビザが必要になったそうな。

ベトナムには、テトと呼ばれるお正月があります。ちょうどお正月前になるから、平気かな。それともお正月前の町中をみれるかな。ちょっと楽しみ。

そんな時間があるのかな?

1泊3日か2泊4日になるし。。

ちょっとわくわくしながらも、来週も忙しくなりそうです。

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

HAL

四角く囲んだところ?

ホーチミン周辺は観光も盛んでいろんな人が行ってそうだけど、
山の上のほうはどうなんでしょう?
写真もたくさん撮ってきてねー^^
by HAL (2008-01-20 19:56) 

あーちゃ

>HALさん
そうです。
写真たくさん、とってこれたらいいなー
by あーちゃ (2008-01-20 20:11) 

sak

気をつけてくださいね。
by sak (2008-01-20 22:05) 

slave

お疲れさまです。
う〜〜ん、楽しむ時間はないかもしれなけど、
きっとあーちゃさんのことだから、
いろいろ吸収して帰ってくるんでしょうね。
楽しみにしてますね♪
by slave (2008-01-21 11:51) 

あーちゃ

>sakさん
はーい。きをつけていってきまーす

>slaveさん
はい。おもしろい記事がかけたらいいなと思います。
by あーちゃ (2008-01-26 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重戻りホッと会計力と戦略思考力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。