SSブログ

私の幸せってなんでしょう? [Dialy]

月に1度の英語のレッスンの際、

私が、色々と謝ってばかりだったことや自分を責める発言ばかりしていました。

このレッスンの前に色々とやってこないといけないことが、

仕事が忙しくって、余裕がなく、さぼってしまったことを自分を責める発言ばかりしていました。

この時に先生が、

「そんなに自分を責めることはないですよ。英語なんて、糖尿病と一緒でずっとつきあっていくしかないと

思えばいいんですから」

それよりも

「あーちゃさんの幸せって何ですか?それを考えましょうね。」

と英語の先生に言われた。

「将来、自分にとっての幸せが何かをよく考えた方がいいですよ。」

 ・・・・

 

そういわれてみると自分にとっての幸せってよく考えたことがない。

なんだろうか。

ふーむ。

まず、健康でいること。

これは、最も大事。

健康が損なわれてしまったら、私の幸せが半減してしまう。

次に、五体満足でいること。事故がなく、健康でいられれば、内蔵がやられることもない。

そのためには、私はどんな生活をする?

今のような不規則な生活を選ぶのだろうか?

不規則に成らずに、きちんと食事をして、

健康でいられるようにして、その上で、お仕事をするべきかな。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

春分

幸福?今がぼちぼちで将来が楽しみな状態?
回りの皆が幸福で、自分はその中でもちょっと余計に幸福であること?
nice!がいっぱいつくこと? それは違うかも。
by 春分 (2007-12-04 21:46) 

あーちゃ

>春分さん
nice!がいっぱいつくことに(笑)
将来が楽しみな状態かー。
ふむふむ。
by あーちゃ (2007-12-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リンゴ狩り契約交渉とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。