SSブログ

海外に飛び出すこと [My Job]

いつだったか、日記に書いたか書かないか

忘れてしまった。

自分の会社生活のなかで一度、海外赴任を体験しておきたいと言うこと

今のままの自分では、まだまだ無理。

あと1年半。

きちんと決めよう。

あと1年半で、準備をしよう。

その時点で、もう一度考えよう。

現時点では、まだ早い。

もっともっと色んな事仕入れて、武器をたくさん持って、

準備してから行きたい。

 

・・・・とこんなに真剣にいうのは、

マレーシアで、12月に止めてしまう人がいるので、3年ほど、人がほしいと

言っていた。

ちょうど物件も担当しているし

「私では駄目なんですか?」

と言ってみた。

「君は、白黒はっきりさせるから、はっきりさせないことが海外だとたくさんあってあって、悩んで悩んで、自殺されたら困る」

・・・・

そりゃ、最近まで、仕事に支障がでるくらい彼のことで悩んで悩んで大変だった。

あんなにも眠れない日々を送ったのは初めてのことだ。

そんな状態で、マレーシアに行かなきゃいけなかったりしたし、、、

ね。。。。

ま、そんな状態を見せちゃったのがよくなかったんでしょうね。きっと。

 

精神的に私は弱い。

とわかっている。

そこをどうするのか?

うーん。海外なんてでて、一人でやっていけるほど、私は強くないのかもな。

まあ、後1年半。じっくり考えてみよう。

自分が一人でも平気なのか

誰かを必要とするタイプなのか。

それまで、英語と技術をしっかりとみにつけようっと。

芸は、身を助ける。

技術は、私を助けてくれる。

うん。

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 9

(。・_・。)2k

吉野家がある国なら行ってみたい気もするけど、、、
因みに マレーシアは英語ですか?
by (。・_・。)2k (2007-10-30 00:47) 

海外赴任ですか~?

私は行った事はありませんが、多くの友人を
見ていると慣れていくしかないように思います。

考えも風土もまったく違うんですから。
by (2007-10-30 12:55) 

slave

がんば!
きっとなんとかなるって…って気持ちが少しあれば行けると思うよ。
by slave (2007-10-30 13:48) 

mask

それと、若いうちは勢いも大切ですね ♪
by mask (2007-10-30 17:30) 

p-can♪

 ケ・セラ・セラ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 ファーイトッ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-10-30 23:51) 

ほんとうにやりたいと思ったら、やってみるのもいいと思います。

1年半は、結構あっという間ですよ。
by (2007-10-31 20:57) 

春分

「白黒はっきりさせませんから」と誓って出かけてはどうでしょう。
あるいは「自殺する前に相談に戻りますから」と。
リミッターをつけておけば、大体の事は安心だし(周りの人もね)。
by 春分 (2007-11-04 14:50) 

あーちゃ

> (。・_・。)2k さん
吉野やあるのかなー。牛丼は、実は、好きじゃないので、行ったことがないんですよ。。。(脂身がいや)
マレーシアは、英語です。けど、うちの会社があるところ周辺は、英語は通じません。。。

>さすらう旅人さん
そうですよね。習うより慣れろ。。

>p-can♪ さん
ありがとうございます。

>meiさん
そうですね。色々と考えて、みます。やることまだまだたくさんありますからー。

>春分さん
そのとおりですねー。思わず、コメントに納得しちゃいました。
肩の力が抜けます。ありがとうございました。
by あーちゃ (2007-11-04 15:12) 

あーちゃ

>slaveさん

ありがとうございます。
なんとかなるさ ですよね!

>maskさん
勢い!ですよねー。やっぱり。
by あーちゃ (2007-11-04 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

MHIの社長の言葉ぽかぽか日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。