SSブログ

がんばってがんばって [気になったワンンフレーズ]

「がんばって、がんばって、もうがんばれないのもう一つ先までがんばったら、

次は、楽なんですよ。夢をつかむには。」

彼の手帳には、夢がたくさん書いてある。それを赤線で消してある。

うん。一つ一つ、実現していこう。

私ができること。得意なこと

がんばること。

がんばりすぎること。

がんばったから今の私がある。

がんばらない人にはない。

 

天才じゃなかったら、努力するしかない。

 

それから、

「考えて、考えて考え抜くんですよ。そのときに、初めて、いい案がでてくる」

 

そうそう、私、考えすぎちゃうっていわれるけど、

考えて考えて考え抜くことがちっともわるいことじゃない。

考えもしないで、毒にも薬にもならない言葉をはいている人よりもましなのかも。

 

私には、私にしか出来ないことがある。

私のできることを弱点ではなく長所ととらえて、生きていきたい。

まっすぐ直球勝負でもいいじゃない。

うそをならべてそのときをつくろう人には、なりたくないんだし。

「あーちゃさんは、僕好きなんだよね。きっと君は、既成概念にとらわれることなく、新しい物を生み出していく人なんだろう。こういう人を使うのは、難しいんだろうけど、

君は、これからのこういう時代に必要な人なのだよ。」

 

なんといわれようと

信念は、貫く。

 

さて、、あーちゃの信念って何?(笑)

 

世界に認められるエンジニアになって、地球環境保全に貢献する。

世界のみなさん、待っててねー。

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

kenjii

楽しみに待ってま~す(^^)
おねがいしますね、地球を救う為に!
by kenjii (2007-10-22 00:44) 

slave

考えすぎるくらい考えてしまう事、
とっても大切だと思います。
by slave (2007-10-22 00:50) 

Baldhead1010

はたらく・・・傍が楽になること、らしいです^^
by Baldhead1010 (2007-10-22 07:50) 

は~い、待ってますよ~。
by (2007-10-22 12:26) 

(。・_・。)2k

これからが楽しみです(^^)
by (。・_・。)2k (2007-10-22 14:23) 

春分

「地球環境保全に貢献して、世界に認められるエンジニアになる」が
理想ですが、現実はそうもいかないですね。
by 春分 (2007-10-27 07:45) 

初めまして。

こんばんわ!

頑張る事は、いいことだと思うよ。
でも、時には力を抜いて(^^)
by (2007-10-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間チームの能力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。