SSブログ

九州新幹線♪ [ -Domestic]

昨日は、これをupしようとして、ホテルの部屋でやっていたら、

だんだんとNETにつながらなくなり、とうとう、、、、だめでした。

もー、今日は、その分、かいちゃおっと♪

じゃん。

KUMAMOTO STATION です。

なんかかっこよい?!と思ったのは私だけ??

新幹線リレー号のホームは、ふつーに1Fだったのは、もっと

驚きでしたが・・・

馬刺、辛子レンコン食べられず、、熊本を後にすることに

「火の国の女をなめんなよー」とのせりふが、、思い出されます。

あ、ちょっと本題から外れますが、

お弁当のひらい

って九州では、有名なチェーン店だとか?

昨日のホテル。何もなさそうなところたったのでタクシーのうんちゃんに

あーちゃ「この辺で食事できるところ有りますか?」ときいたら、

タクシー「あー、あのふぐ料理か、ひらいだね。うん。ひらいは、いいよ。なんでもあるし。」

あーちゃ「ふぐは、ちょっと、、、、ひらいって何やさんなんですか?」

タクシー「お弁当屋だよ」

あーちゃ「お弁当は、ちょっと、、、、(馬刺たべたいよー)」

タクシー「いや、あそこなら、なかで食事も出来るし結構いいよ!!」

あーちゃ「そうなんですか・・・・(結構ショック)」

 

という会話があったのです。そして、今日鹿児島に行ったら、それは、有名なチェーン店だったとは・・・

はいってみればよかったかな??

 

おっとっと気を取り直し、九州新幹線は、まだ、新八代から鹿児島中央までしか開通してないため

リレー号にて、新八代まで

 

 そして、、、じゃん♪

待望の九州新幹線です。

私が乗るのは、1ごうしゃー

うれしくって、きめの写真もとりに先頭へ♪

なんだか未来的でしょ?

しかし内装はというと

おっと、おしゃれなホテルのような、木を使ってあって、落ち着いた感じ。

通路も広いように感じます。

だって、2人づつだし。

秋田新幹線は、狭く感じますが、これは、ゆったりできてますねー

椅子には、テーブルもこんなかんじででてきたりして・・・

何下に、あーちゃの膝が映っちゃってます。失礼。。

これにのって、30分?かな

あっというまに鹿児島に

新幹線改札の中は、もちろん

 

焼酎がこんなにたくさん!!

すごいです。よかとです(^^)

それを横目に

 

特急霧島に

あまりの赤にびっくりでした。

電光表示板の

赤の電車に乗ったら、オレンジ?

うーん。刺激的だわ。

と、

西郷さん、さようならー

はやとの風なんて、はやそ

電車は、目的地へ

桜島もよく見えます。

もう、夕方でした・・・・

 

九州って、

飛行機でしかいったことないですが、

電車での移動もなかなかいいものですねー。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

新幹線、カッコイイ!^^
by (2007-09-20 00:12) 

777d(゜-^*) ナイス♪でした。v^^;
by (2007-09-20 00:12) 

(。・_・。)2k

お洒落な車内ですね~
へぇ~ こっちの新幹線とは違うんだ~
by (。・_・。)2k (2007-09-20 01:19) 

あーちゃ

>こうちゃんさん
わお☆ ラッキーナンバーですねー

>(。・_・。)2kさん
ほんと、こっちの新幹線じゃないみたい・・・地域によって違うのって
。。きっとJRの人楽しんでいると思います!!
by あーちゃ (2007-09-20 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今熊本です暑かったですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。