SSブログ

はみがき上手になりました [Dentist]

そう。歯医者さんにこの前行きました。

「歯石除去お願いします。もう、3ヶ月もたっちゃったし」

といったら、

「何言っているの!毎日ちゃんと磨かなきゃ駄目でしょ!!」

と怒られ、

「歯ブラシ次回持ってきなさい」

「はい。(磨いているのになあ・・・)」

 

ということで、厳しく優しい歯医者さんの指導により、

自分がどこが磨けていないかよくわかりました。

そしたら、、

毎日、鏡の前で、一生懸命練習をして、

歯医者さんに再度、磨けているかのチェック。。

「どきどきです。。」

「がんばっているじゃない。じゃあ、そめてみましょお」

・・・・

「お!前より改善してる?」

「はい♪」

「後は、こことここね。前歯の並びが悪いから、ここは、歯ブラシの角を使って、、

歯と歯の間は、縦に歯ブラシを使うといいよ」

「はーい。」

 

ということで、ブラッシングの指導をしてもらったら、歯を磨くのがすごく楽しくなりました。

舌でさわればつるつるだし、

なんだか、口の中もさっぱりするし。

これって、ささやかだけど、幸せかも~

と感じてます。

この年にして、歯磨き上手って。。。。もっと早くうまくなりたかったけど・・・

ま、それはそれとして、うれしいです。

るるるー~

毎日楽しみな歯磨き時間

 

BUT 、磨いている姿は、人には、とてもみせれられたものではありせん。。。

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

僕も3ヶ月ごとです。^^
by (2007-09-04 23:51) 

あーちゃ

>こうちゃんさん
一緒なんてうれしいです☆
by あーちゃ (2007-09-06 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よくない習慣Malaysia BusinessTri.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。