SSブログ

出張前 [Dialy]

今回の出張は、ちょっと大変だった。

というのも、この出張の予定が変更になって3回目で行きましょうということになったのですが、

さすがに、あいつぐ予定変更で、違う会社の人も一緒に行くのですが、

「もう、いい加減にしてくれ」とのクレームがありました。

なので、現地の担当者と「とくかくこの日程で出来るようにがんばろうね!」と言っていたのですが

直前になって、

その担当者が出張になり、誰が、現地で段取りをするのか?ということから、再スタートとなりました。

仕事で海外に行くとなると、

いつも海外の拠点やSite Officeをベースに行き、

ローカルの人と話をするにもワンクッションおいて、やっています。

そうではないと、鉄道やバスが発達しているわけでもないので、

他の会社に行くのにも、車で行ったりする必要があるので、意外と大変なんです。今回、行く場所は、郊外のさらに郊外。カーナビがあるわけでもないので、結構大変です。

拠点がない場合は、どうするかというと Local エージェントを仲介して動きます。

と、そんな中、さー、あさってまでに色々とやれーとも言われるし、

もう一人の行く人は、海外初めてということだし、、うーん。

心の余裕がない私に、一体何が出来るのか、かなり、困った物でした。。。

はたはた、、げっそり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。