SSブログ

金沢土産 [Restaurant]

今日は、一週間の始まりで、とっても忙しく、大変でした。

けど・・・

もらっちゃいました(^^)

金沢のおみやげです。

毎年、うめぼしとみそとあおさのりを頂きます。

このあおのりは、香りがすごくよくって、おみそ汁にいれるとそれだけで

幸せ♪

うめぼしは、今時なかなかないしょっぱくて、梅の香りがすごくよいもの

おみそは、少しから目です。なので、甘いタマネギと合わせたおみそ汁にして・・・

 

今日は、風邪気味なので、おかゆに梅干し、おみそ汁としました。

自然の豊かな香りに包まれて・・・

なんか幸せなひとときでした。

やっぱり、日本っていいところですね。

 

P.S ご飯を食べたら、汗がでてきました。効果てきめんかな?

これを書いたら、お布団に入ってゆっくりします。

お休みなさい


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

しょっぱい梅干、減ったよね。^^
by (2007-06-05 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男心 女心自分の思った方向に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。