SSブログ

ソウル1日目 [ -Korea]

1日目

実は、海外出張は、これが3回目。そして、初の一人で行くことに・・・

不安でどきどきです。

日本出発の日。案の定、目覚ましで起きられず寝坊・・・寝坊しているのに疲れすぎていて、起きる気になれない。なんとか、ほんとなんとかおきて、支度して、ぎりぎりの時間に家をでました。

朝は、電車の本数があまりなくて、指定を取った電車には、乗り換えないといけないのですが、間に合うかどうか微妙な時間。。

その上、6号車の12番に座るのに、なんかぼけていて、2号車に行ってしまい、ふっとみたら、6号車だったので、あわててもどるなど、疲れてます。。。

成田空港に着き、チェックイン完了してから、

出発ゲートに行くときも、何も考えず、51番ゲートに向かっていて、途中途中で、トイレに行ったりしたときにふときがつくと、また、席とゲートを間違えていました。

2回、同じ落ち・・・うーん・・・

さて、今回は、大韓航空での出発でした。

成田発 9:30!!の便。うー、うー、2時間前に空港に着くわけだから、

7:30に成田だったでしょお。。。早いよお・・・

成田空港でお金を両替。両替所は、地下の所ですませました。

10700円=70,000WON

ってことは、100円が、700WON 

羽田からも韓国に飛んでいるのですが、そちらの便は、いっぱいで

成田から。

朝がめちゃめちゃ早くて、もー、きつかったあー。

飛行機の中は、ビジネスマンがたっくさん。

離陸したことをわからないうちに爆睡zzz

機内の映画は、結構豊富でした。

みたかった

「うどん」

UDON プレミアム・エディション

UDON プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: DVD

をみて、途中、早送りしながら・・

ほんと久々に映画をみたなーって感じです。

ソウルについて、迎えの人と会って、

行きに買ったガイドブックには、レンタル携帯電話のことが書いてあったので

早速空港で携帯電話をレンタル。1日3000WONだから、1日428円のレンタル料。

安いんじゃない?

SK Telecom http://www.sktelecom.com/

今更ですが、下記ページを知っていればよかった。。これがあれば、1日2000wonだから、1日300円ですんだのに・・次回!

http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=993

それに事前に番号がわかるというのもありがたいですねえー。

で、日本との通話。かかってきたときに、こちら側での料金は発生しないというありがたさ。(どうして日本の携帯電話は、かかってきても通話料を取られるのか不思議)

4日間の滞在で28000WONでした。(4000円。やすいでしょお?)

 

そうそう、最近携帯を買い換えたのですが、韓国でもアンテナ3本立っているし、、

もしや、海外で使えてしまう!という事実にびっくり(--)やばい。

メールが来ると1通100円とか、お金をNTTにとられてしまう。。。ので

FOMAカードをすかさず抜いて、電話帳代わりに使用・・危ない危ない。

韓国は、近いから、いいですね。

朝早い便でいけば、12時前には着くので、午後2時ぐらいからの打ち合わせもできる。

ありがたい。

で、車に乗って、お仕事お仕事・・

のあいまに

お昼は、サムゲタン

 

写真とれなかったので他から引用。。。ごめんなさい

おいしかったー。

でもって、お仕事お仕事・・・

と、夜。

夜は、かも料理を頂きました。

たくさんたべて、ホテルにチェックイン。

ホテルは、Ibisホテル。http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=86

結構市内中心にあって便利なところ。だと思います。。。

(仕事ばかりで、一人で街を出歩くこともなく終わってしまいました)

ばたんきゅー

の一日でした。

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

お疲れでしたね。
爆睡でしたか?^^
by (2007-06-03 21:05) 

機内食はコチュジャンがチューブに入って添えられているビビンバでしたか?韓国に行ってみたいので、この先も楽しみにしています。
by (2007-06-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もぅじっくり話すこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。