SSブログ

競争 [My Job]

仕事の話で申し訳ないですが、
以前からがんばってきた計画の仕事。インドのローカルベンダーには、勝てない見込みが、今日わかりました。。
前回の設計から、プロセスを大幅に見直し、価格についても見積もりをとり、テクニカルのチェックもしました。
最初の金額の1/2まで、みんなの努力でなりましたが、さらにその半値を要求されました。
さすがに、今のうちの会社の実力では、そこまでは、無理です。
しかし、これで、ターゲットが、できました。

インドのローカルエンジ会社に打ち勝つ。

もっともっと努力が必要です。
今まで、ぬるま湯の世界にしかいなかったわけですから、いきなり、はだかで戦ったから、負けたんです。
もっと早急にやらなければなりません。
色んなことを。

絶対まけるもんか。

私がめざすこと。インドより少し日本ベンダーは、高いけど、やっぱり日本ベンダーは、いいよね。っていわれるような、そんなことめざしたいなぁ

と熱く、がっかりしていた営業と部長に語りました。すると、

よし、次を考えようと

技術が、その気なら、営業もやるぜと
いってもらえました。

さて、どうやるか、たくさん前向きな考えだしましょう。
うちの会社に足りないこと。あきらめるなんてことをしないで、やりましょう。
お願いします。みんなの力をかして下さい。

私ができること。みんなにエネルギーをあげること。

常にポジティブに。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 2

ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪
by (2007-04-16 00:41) 

(。・_・。)2k

価格より質を追いかけた者が最後には勝つと信じています
そちらも研究してくださいね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-16 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。