SSブログ

本屋さんへ [Book]

今日も朝早くから会社に行って、10時には、一仕事完了。

やっぱ、朝が早いといいこと多いです。

目標は、6時。スキーの板とブーツの調整をしたかったのですが、

6時から、もう、一仕事しちゃいました。。はは。

でも、どうしても、本屋さんには行きたかったので、

8時すぎには、会社をでて、行ってきました。

http://www.yaesu-book.co.jp/

仕事関係の参考書がほしくて、NETで調べたら、買いたい本は、すでに絶版。

古本を調べたけど、あまりヒットせず。

似ているような題名を調べてみて、いちかばちか。

このお店になら似ている題名の本があったので、ここにいきました。

早速店員さんに調べてもらい、ありました(^^)☆やった。

内容をじっくり読んでいると

「おかけ下さい」

と椅子に座らせてもらって、また、じっくり読む。

これなら、大丈夫そうとおもい、「これ、買います」

っていったら、「これがあった書棚に案内しましょうか?」

と。。わ、うれしい。「はい。お願いします」

といって、連れて行ってもらい、他の本もじっくりみて、さらにもう、1冊欲しい本がありました。

あまりの親切に結構うれしくなりました。

最近NET上の本屋さんを利用することが多いのですが、中身を見て買えて、

店員さんから親切をうけると、また、ここにこようって思っちゃいます。

 

そして、今日は、キャベツとシーチキンのいためものとしらすご飯です。

炒め物は、オリーブオイル、にんにく、唐辛子を使って、ちょっと洋風に。。でも塩分控えて、お塩なし。けど、おいしかったですよー。

明日は、九州へ、行って来まーす♪


タグ:本屋 レシピ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

あーん、僕もつれてってぇーーー^^
by (2007-02-06 23:00) 

Baldhead1010

へ~、こんな親切な本屋さんもあるんですねぇ・・・。
by Baldhead1010 (2007-02-07 13:57) 

(。・_・。)2k

サービス良いですね
ビックリです!
by (。・_・。)2k (2007-02-08 15:02) 

あーちゃ

>こうちゃんさん
是非是非~♪

>Baldhead1010さん
私もびっくりしました。いいものですねー。最高のサービスです。

>(。・_・。)2k さん
私もびっくりしました!
by あーちゃ (2007-02-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美容院へ熊本→鹿児島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。