SSブログ

おばあちゃんと一緒のお正月 [My gran ma memoly]

今年は、両親が、旅行に行ったので、おばあちゃんの面倒を見るのに

3人姉妹で、おばあちゃんと一緒にいることになりました。

とはいっても、おばあちゃんは、歩けないだけで、トイレも一人でいけるので、食事のことを少しお手伝いをすればいいだけです。

そして、妹たちが、交代で、実家に泊まってくれています。

 去年は、おばあちゃんと一緒に曾孫と一緒におもちゃを買いに出かけました。

今年は、おばあちゃん、一緒に行こうよといったのですが、

今年は、もう、だめだよって、おばあちゃんは、いいます。

1年で、さらに足の力が弱くなってきてしまったようです。

おうちにエレベータをつけてあげられたら、おばあちゃんもお外にでられるのになあ・・・

おばあちゃん、ごめんなさい。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

年取ると、急に身体のあちこちが言うことを聞かなくなるんですよ^^

おばあちゃんの面倒、よく見てあげてください。
by Baldhead1010 (2007-01-03 14:46) 

エレベーターつけたらきっと、もっと弱くなりますよ。

バリアフリーはある程度が良いと思ったり…

うちのばーちゃんは他界しましたが、ずっと家の草むしりしてました。
足腰が鍛えられてたみたいです。

ってなんかしんみりしましたが、今年もよろしくお願い致します!
更新がなかなかできませんが、、、
by (2007-01-03 18:47) 

たー助

新年あけましておめでとうございます。

おめでとうございますにゃ~~~(=^・^=)/
おめでとうございますぶーーーー(^0_0^)/

今年もよろしくおねがいします。。。

うちのおじいちゃん(親父)も 最近
ものにつまづくようになったようです。
by たー助 (2007-01-03 21:08) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
はい。そうですね。年を取ると色々と大変そう。

>ウェイクさん
微妙ですよね。今、おばあちゃんは、家の中で車椅子です。そろそろエレベータの時期かなあと。。
ほんと色々と考えちゃいます。
今年もよろしくお願いします。

>たー助さん
きゃは。今年もよろしくです。
ものにつまづくようになったら、ちょっと足の衰えが心配です。
by あーちゃ (2007-01-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。