ETC利用 新潟まで安く行くには [Travel]
さて、次は、新潟編。
通常は、
路線名 | 出発 | 到着 | 予測所要時間 | 料金 | 距離 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
IC名 | 時刻 | IC名 | 時刻 | 渋滞時 | 通常時 | 増加 | |||
関越 | 練馬 | 0時00分 | 長岡JCT | 3時05分 | 3時間05分 | 3時間05分 | 0分 | ||
北陸・日本海東北 | 3時05分 | 新潟西 | 3時43分 | 38分 | 38分 | 0分 | 6,950円 4,850円(深夜) |
297.6km | |
合計 | 3時間43分 | 3時間43分 | 0分 | 6,950円 | 297.6km |
新潟までだと深夜料金を使うのが、お得っぽい。
ちなみに乗り換えパターンで行くと
路線名 | 出発 | 到着 | 予測所要時間 | 料金 | 距離 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
IC名 | 時刻 | IC名 | 時刻 | 渋滞時 | 通常時 | 増加 | |||
関越 | 練馬 | 16時00分 | 駒寄PA | 17時12分 | 1時間12分 | 1時間12分 | 0分 | 2,900円 2,050円(深夜) 1,450円(早朝夜間) 2,050円(通勤) |
98.5km |
合計 | 1時間12分 | 1時間12分 | 0分 | 2,900円 | 98.5km |
路線名 | 出発 | 到着 | 予測所要時間 | 料金 | 距離 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
IC名 | 時刻 | IC名 | 時刻 | 渋滞時 | 通常時 | 増加 | |||
関越 | 駒寄PA | 16時00分 | 大和PA | 17時16分 | 1時間16分 | 1時間16分 | 0分 | 3,150円 2,200円(深夜) 1,600円(通勤) |
99.8km |
合計 | 1時間16分 | 1時間16分 | 0分 | 3,150円 | 99.8km |
ヤマトは、6~22時までなので注意
路線名 | 出発 | 到着 | 予測所要時間 | 料金 | 距離 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
IC名 | 時刻 | IC名 | 時刻 | 渋滞時 | 通常時 | 増加 | |||
関越 | 大和PA | 16時00分 | 長岡JCT | 16時37分 | 37分 | 37分 | 0分 | ||
北陸・日本海東北 | 16時37分 | 新潟西 | 17時15分 | 38分 | 38分 | 0分 | 2,700円 1,900円(深夜) 1,350円(通勤) |
99.3km | |
合計 | 1時間15分 | 1時間15分 | 0分 | 2,700円 | 99.3km |
路線名 | 出発 | 到着 | 予測所要時間 | 料金 | 距離 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
IC名 | 時刻 | IC名 | 時刻 | 渋滞時 | 通常時 | 増加 | |||
北陸・日本海東北 | 新潟西 | 16時00分 | 長岡JCT | 16時38分 | 38分 | 38分 | 0分 | ||
関越 | 16時38分 | 練馬 | 20時59分 | 4時間21分 | 3時間05分 | 1時間16分 | 6,950円 4,850円(深夜) |
297.6km | |
合計 | 4時間59分 | 3時間43分 | 1時間16分 | 6,950円 | 297.6km |
通常6950円。3回乗り降りして、5000円。
2回だと6350円にしかならないので注意。朝9時前に長岡を通過する必要がある。
ということで、0~朝4時までにインターをでるか入るパターンが一番。
今回は、帰り、0時ちょうどぐらいにでれたので、無事3割引をGET。
行きは、早起きもできなかったので、通常料金でした。
コメント 0