SSブログ

ダイエットPART3 [ダイエット・美容]

あーちゃは、年にもよらず、かわいい系のかっこが実は大好きです。

さすがにミニスカートは、はかないけど、ひらひらしているのとかって大好きだったりします。

10年前に大きな病気をしたときに、歩くことがままならず、ヒールを履くことを

止めてしまってからというもの、スカートって休日ぐらいしかはいてなかったのです。

それに加えて、ここ数年、仕事のストレスで、太ってしまい、それがずっと続いていたので、常に、ジーンズという感じ。

会社には、パンツスーツで行っていました。

このままじゃ、いけないと思い、

ちょうどスポーツクラブに通いだしたのが、去年の11月。

それから、ヨガやったり、ピラティスやったりして、一番行ったときは、

週に3回は、通ってました。

そうして、ちょっとずつ、自分の体を見つめ直して、

効果が出てきたのは、4月頃。スポーツクラブ通いから早5ヶ月経過したぐらいです。

それは、部署移動したストレスからかも知れないんですが、、、

今は、あまりスポーツクラブには、通えなくなってしまって、

週に1回ピラティス→ステップエクササイズ→マシーン→お風呂

のコースです。

けど、毎週ピラティスのコースは、とっても楽しみだし、(先生もかわいいの)

結構充実の日曜日だったりします。

体重は、スポーツクラブに行きだしてから、5kg、体脂肪は、3%減りました。

最高で、7kgぐらい減ったけど、最近ちょっと太ってきてしまいました。

けど、まあ、このぐらいもいいんじゃないかと思えるので、いいことにしましょう。

そうそう、

やっと、顔に化粧水をつけても大きすぎなくなってきてほっとしているのに

加えて、ピラティスで、筋肉を意識するようになり、お腹が引っ込んできました。

うふふのふー。

BUT 下っ腹が難しい。ちょっと油断するとすぐにぽこって でちゃう。

お腹って大変なんだよねえ。

と、おしりをかっこよくしたい

あるある大辞典2で、太股の内側と外側を鍛えるべしということ

スキーの時には、それらの筋肉も使うし、

ピラティスをやっているときにそのあたりの筋肉を鍛えれば

楽になるかなと思って、

早速

・スカートをなるべくはく→これって、内股の筋肉トレーニングになりますねえ。

・背筋をまっすぐにする→結構1日やるとつらい。でも背中の脂肪がなくなる気がして、夕方までがんばってます。

・太股の内側・外側を意識して一直線に歩く

ということを始めました。

早速、ピラティスでは、効果がでてきたし、太股もしまってきて、ぶよっとした

感じもなくなってきたみたい。

問題のたれ尻ちゃんは、しばらくかかりそうだけど、めげずにがんばりまする。

年を取ってもおしりがきゅっと引き締まって、上に上がっているだけでやっぱり

かっこいいものねー。

考えたら、太ってしまったときにズボンしかはかなくなって、姿勢もいい加減、歩くのも外股、どんどん悪循環だったんですねえ。

結構、ふつうにしていることって筋トレになるんだなーって実感。

よくスカートをはくと見られるから、意識してきれいになるよっていうけど

これって、スカートをはくと、足を閉じなきゃいけないので、結構筋肉使うし

歩き方を気にしたりするから、やせるのではないかと思ったりします。

昨日は、ちょっと細めのブーツをかっちゃいました。

これで、ひらひらとしたスカートをはいて、ブーツを履いて、

まっすぐに歩くようにがんばろーっと。

次は、個々の筋肉をちゃんとつけて、素敵なスタイルになるまでがんばります!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。