SSブログ

Always 三丁目の夕日 [Movie・TV]

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: DVD

みんなからとっても評判のよいこの映画。一度、みたいと思っていました。

昔の昭和30年代。

道路が舗装されていないところで、子供が遊んでいたり、大きな下水パイプが

あるところが遊び場だったり、セーターとかつぎはぎしてもらったのを着たり

田舎から出稼ぎできたり

 

車がゆっくり走っている(たぶん当時は、それぐらいのスピードが精一杯だったのかも知れませんが)

なんだか、ほっとするような

すごくすごくいい感じでした。

お金もその当時は、なかったのでしょうが、

そのために悲しい運命が現実があったけど、

みんなその中で生きていた

途中、何度も涙が出てきてしまいました。

いい映画ですね。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 6

Baldhead1010

あのころは、大人の心も広かったよ。
よその柿食っても、スイカ泥棒しても、そんなに怒られること無かったし・・。
みんな飢えていたからね。
by Baldhead1010 (2006-09-18 14:55) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
そうだったんですか。飢えている感覚って今は、無いかも知れませんね。
by あーちゃ (2006-09-18 21:42) 

ken

この映画は昨年で一番泣いた映画でした。
「日本人の良心」のような作品でしたね。
by ken (2006-09-22 20:35) 

あーちゃ

>kenさん
ほんとですよね。いい映画でした。
by あーちゃ (2006-09-23 00:55) 

Hirosuke

古い記事だけどコメントを。
僕も大好きなので。
特に、この台詞。
---------------------------------------
おまえは家族でも親戚でも何でもないんだからな。
---------------------------------------

前半とラストシーン。
全く同じ台詞が全く違う響きを持って聞こえる。

いい映画です。
by Hirosuke (2009-06-13 14:07) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
こんなふるい記事によくコメントを書いていただきまして、恐縮です。
心に響く映画、見に行きたいな
by あーちゃ (2009-06-14 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。