SSブログ

北京くいだおれ [ -China]

さて、さて、北京の料理♪

今回は、がんばって写真を撮ってきました。

まず、初日は、北京ダック!こちらは、

★ 鴨王 KING ROAST DUCK tel 6515-6908  10:00~22:00

 住所 朝陽区建国門外大街24号

 

なんで、こんなに皮が美味しいのか。

春巻きの皮みたいなのに包まないで、そのままお砂糖をつけて食べたりと

なかなかGOOD!

この中華中華中華・

おいしいよお~。

食べきれないぐらい頼むから、さらに食べちゃう悪循環です

 

手ですかね。あまりよくみてはいけません。。

が、これもおいしかった。

 

それから、北京といえば、ラムしゃぶ。

そんなの知りませんでした!

これは、ちょっとあつめのラム。日本の羊と違って、ちっともくさみがないのか

臭みをうまくけしているのか?なぞですが、おいしかった~。

そして、あまり海外だとお酒を飲まない私なのですが、なぜか今回は、調子に乗ってビールを飲んじゃいました。

リラックスできていたのかな。

日本酒みたいなラベルの純

このビールが一番おいしかったです。

中国というとチンタオビールしか知りませんでしたが、北京のビールも色々と種類があるんですね。

いやー、食べて食べて、

たんまり太って帰ってきました。

やっぱ、中国、おいしいよお

あ、観光・・・

ちょっとだけ行ってきました

定番の万里の長城

あまりの人の多さに、中国を感じます。

紫禁城は、一度行きたかったので、行けてよかった。

ここと天安門がつながっているなんて、知りませんでした

このスケールを見たら、日本ってミニチュアみたいと思ったりして。

紫禁城は、また、今度ゆっくりみてみたいな

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Baldhead1010

北京ダックおいしそうな色してますね。

鳥はなんといっても、皮のところが一番うまいです^^
by Baldhead1010 (2006-09-18 14:57) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
皮ってこんなにおいしいものだったとは、知りませんでした。
そういえば、川魚の皮のサラダもあったなあ・・
それもおいしかったです。
by あーちゃ (2006-09-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりましたAlways 三丁目の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。