SSブログ

いやなことがたくさんあったね。 [Dialy]

うつの日記なので、とばして下さいな。

 

 

考えたら 、2月23日から、ちょいとうつ気味だったのですねえ。

日に日に、うつがひどくなって、今日は、どん底でした。

どん底の時に、

朝から、いきなりどなられたりとか、処刑台の上に立たされて、味方の援護射撃なくいるのは、かなりきついものがありました。

怒られたことをいかに相手が傷つかないようにいうかずっと考えつつ、他の仕事もこなしつつ、それでも、それはそれとしてと思いながら、あっと言う間にお昼。

お昼、一緒に食事をしていた人が3人いるのですが、そのうちの一人が、

「彼女と電話があるので、今度から、お昼別にしましょう」

とこの前言われたの。

その布石として、

「お昼の時間、変えられないですか?」とのことがあったりとか。

 

なんだか最近、その人と会話がうまく成立できないなと思っていて、

彼が感じた「問いつめられている気分」だと。

それを今日、他のメンバーから、聞かされて、ちょっとショック。

その人が、常識をしらなすぎるということは、みんなもよくわかっている。

それについて、知っているはずと思ってしまっては、いけないんだよねえ。

 

素直に、他のメンバーに

「私も悩んでいたの。どうしたら、うまく会話ができるかなあって」

と自分の気持ちを言ってみた。

みんな納得してくれたみたいだけど、

 

なんだか、ほんとにひとりぼっちの気分になった。

 

そろそろ、一人になろうかな。

 

一人でお昼を食べることにしようかなあ。

みんなに悪いしね。いい人たちだから、それ以上は、いわないんだろうなあ。

でも、お昼が、ゆいいつ、リラックスして、安らげる所だったからねえ。。

さみしいな。。。

 

その後、午後、気を取り直して、仕事して、

夕方、他の部署に行って、

 

さらにきついことを言われて、

 

とどめを刺されたって感じ。

 

いろんな今まで言われてきた、きつい一言がよみがえってくる。

やっぱり、いらない人間なんだなって

つらい気分のまま席に戻ると「電話をくれ」のメモの山。

一つ一つこなしていって、

気が付いたら、もう、すごい時間だった。

疲れちゃったんだ。。ほんとに。。

あーちゃ。今、とっても情緒不安定なの。

涙がたくさん出てくるよ。

明日、朝も早いんだよね。

ねよ。。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れます雪国も春がきてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。