SSブログ

ガチャンと切られたら、イヤだよね [My Job]

久しぶりのマイナスな気持ちの日記

ちょっと吐き出さずにいられなくなってきたので、書くことにしました、

 

ここの部署にきてから、2回目。

時間が悪かった。

7時に飲みに行く待ち合わせをしていて、

電話がかかってきたのが、6時51分。

その前、6時頃、電話を下さいとのメモを置いてもらっていた。

かけてくるの遅すぎだよお

まいったなぁというのが正直な気持ち

もぅ、パソコンもけして、靴もはきかえて、さて帰ろうかとした所に

鳴った電話だった。 

電話をかけてきた人は、電話を下さいとメモを残した人。

その人と、昼間話をしたかったのだけど、

昼から、私のことは、眼中になしという感じ。

何回かアイコンタクトとろうかと思ったけど、なんとなく無視されてたし。

でもって、夕方になっても、5時すぎても気配なし。

だから、こちらから、電話をかけてみた。

でもって、かかってきたのが、なんとまあ、間が悪い時間だった。

後9分しかないことを彼にあらかじめいうべきだったのにいわなかったのがいけ

なかった

一通り話がおわって、7時。よし、帰れると

よかったと思っていたら、

もぅ何個か彼の疑問点がでてきてしまったらしい。

「明日確認するね」

っていってきろうとしたら、色々聞いてきて、困っちゃった。

そういう彼の疑問がわいてくるだろうから明日確認するといったのに

色々と今、いわれても困ることをたくさんつっこんでくる。

やんわり断り、明日、ゆっくり話そうといったつもりが、どこかで彼の癇を触ってしまったらしく、

「じゃぁいいです」

と電話を

ガチャン

ときられた。

・・・・切られた側の気持ちって考えたことあるのかな?

自分は、怒ってますって表現して、なんかいいことあるのかな?

 

後味が悪いなぁと

 

なんかさ、ここの部にきて、こういうこと2回目。どちらも営業さん

みんな年が結構下

ばかにされてるのか、軽んじられているのかな。

やっぱ、こういうおとなしいキャラやめるかなぁ。下手にでていると、こういうこと

あるのかなぁ?

でも、そうしたら、彼らと同じになってしまうし。やっぱり、平々凡々とやろう。

うん。この態度に怒ってしまうくらいの人は、なんてことない。まだまだ、子供だよね。

私、それ以上の修羅場くぐってきているし、怖いものない。

何か勘違いしている人がいるよなぁ。

お願い。同じことを上の人にもしてみて下さい。

反面教師

多すぎだよなぁ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Baldhead1010

長い人生では、波長が絶対合わない人が幾人かはいます。
そんな方とはご縁がないものと諦めるようにしています。
by Baldhead1010 (2006-02-09 08:16) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
仕事上、つきあわなくてはならないというのは、お互いにとって不幸なのかもしれません。
ここで、はきだして、また、明日から、がんばります。偉ぶらない。失礼なことをしないと思っていると、だんだん人は、変わっていくと思います。今日は、ねよっと
by あーちゃ (2006-02-09 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛行機雲ほめること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。