SSブログ

堀江さんへの報道 [Movie・TV]

最近、TV、新聞でものすごく極悪人として、ライブドアの堀江さんが、

かかれているけど、ちょっとやりすぎではないかと思う。

彼のやり方が正しかったかどうかは、別として、あんまりにも 報道の仕方がひどくていやになり、

TVをみるのをやめてしまった。下界からの情報を制限したほうが、洗脳されなくてもすみそうだから。

特捜が、入ることをしらなかったくらい、闇の世界にアンテナをはっていなかったのではないかと思ったりするのだけど。

結構、どこの会社もいつごろ、くるとかいう情報が、事前に入るから、決定的な情報がでなくてすむのでは、ないかと思うのだけど。

うちの会社では、悪いことを悪いといったら、いけない風潮が蔓延しているし。

こんなこと何十年も続けていていいことないんだろうけど、業界がかわらないのか、うちがかわらないのか、営業が悪いのか、よくわからない。

自分一人が、なんなの??って話をしてもはじまらないことばかり。

良識ってなんなんだろう。コンプライアンスを守ろうとする人がたたかれてさ。

でもって、堀江さんよりももっと悪い、悪いと認識しながらやっている

うちの会社みたいなのが、ほそぼそと生き延びていく。。。やだなあ。

早く、うちの会社に特捜部がきて、強制捜査でやられてしまえばいいのに。

 

 法律を無視して、建物を改築した東横インの方が、現時点で悪いとわかっているじゃない!

ハートビル法って確かに建物を作る側にとってみると、お金がかかってしまうことだけど、足の悪いおばあちゃんを思うと、こういうことをしてくれれば、色々と外にであるけてありがたいのになってことがよくある。

建築確認の検査を完了してから、改築するなんて、信じられないなあ。

結構、安くて、きれいで、いいホテルだから、出張の際は、よく利用していただけに残念。

なんだか、頭の中、すっきりさせたいです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

mayumi

そうですよね
命に関わることの方がもっと大切なのに
なんか、おかしいよね
by mayumi (2006-01-29 09:08) 

ジョー・N

ホリエモン報道、全くウンザリさせられますね。マスコミの言葉の暴力を封じ込めるために何か運動は出来ないかと考えるようになりました。
by ジョー・N (2006-01-29 10:51) 

あーちゃ

>mayumiさん
ほんとにそう思います。

>ジョー・Nさん
ほんとですよね。
マスコミの言葉の暴力をどうしたら防げるのか、、。
視聴率をとらせないことなのかなあ。
by あーちゃ (2006-01-31 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ちょっとなれてきたようです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。