SSブログ

体の気持ちを感じること [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

最近、無理をしないようにしているのですが、流されてしまうとなかなか回復しないで困ります。

やはり常日頃から、体の悲鳴を聞いてあげることが大事ですね。

日曜日にスキーに行って、やっぱり朝の早起きで、へとへとしていて

月曜日は、9時から飲み会で、帰ってきたら、12時過ぎ。

火曜日は、前の日の外食が胃にもたれてしまって、ムカムカ。

会社でもお昼は、一寝入りしないともたないくらい。

夕方、7時30にあがって、ジムに行ってトレーニング。けど、あんまりにもゲンキがでてこないのでウオーキングは、しないでおきました。お風呂も短めにすまし、夜のblogもほどほどに、就寝。

水曜日の今日は、朝から体調悪い。お腹にちょっときてしまいました。

なので、お風呂に入った後、しばし、お布団の中で休憩。

会社には、いけそうな感じだったので、いくことにしました。

うーむ。疲れが水曜日まで残ってしまうのはとてもよくないですね。

月曜日の飲み会が失敗でした。

どかぐいを久しぶりにしてしまって、体重もふえてしまいました。だめですね。

疲れていると、力がわいてこないので、いやになります。

さて、明日からは、復活できそうです。

常に80%ぐらいの元気さでいられるように体調を管理できれば、仕事もほとんど残業をしなくてもすませられるのではないかと考えるこのごろ。

そう、常に、ゲンキって結構大変かも?

それには、体のいうことを心をすまして、聞いてあげましょ。

今日、遅くまで残って仕事をするよりも明日、すっきりしてやったほうが、調子があがることもありますからね。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

mayumi

ものすごい一週間だったんですね(笑
ごめんなさい、笑ってはいけませんね

80%くらいの元気、いいですね
by mayumi (2006-01-26 08:27) 

あーちゃ

>mayumiさん
いやー、実は、続きがあって、せっかく体調が戻った木曜日
都内のレディースプランを満喫しに、英会話がおわってからいって、シャンパンのみながら、夜2時ぐらいまで話し込み、翌日あわただしく会社にいった今日は、金曜日。
今日は、タイ料理でしめました。
ハードな1週間でしたよお・・・
 そうそう、100%じゃなくて、80%ぐらいですよね
by あーちゃ (2006-01-27 23:51) 

たー助

疲れているときは無理をしないで
ゆっくり休んでくださいね。

わたしは・・・やすみっぱなし。。。
by たー助 (2006-01-29 19:57) 

あーちゃ

>たー助さん
はーい。常に私もやすみっぱなしっていわれるのですけど。。。
本人、いつも余裕がないかも
by あーちゃ (2006-01-31 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーの練習東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。