SSブログ

歯茎から、血の出る方は、ご用心 [Dentist]

恥ずかしい話で、恐縮です。

歯医者に年末から、通いだして、今3回目の治療が終わったところ。
歯医者にいくと同時ぐらいに、歯間用のはぶらしも購入し、
あわせて歯を磨いています。

レントゲン写真から、歯と歯の間に黒い影が。。。

そう、歯があれば、白く見えるのに、黒いのは、歯がすでに無くなっている可能性があるとのこと。。。

歯肉炎が結構進んでいて、歯と歯の間まで、進行している可能性が大とのことを歯医者さんで、言われました。
やっぱりそうかあ。。

歯茎からの出血が最近、とまらなくなり、多くなってきたので、歯医者に行ったのだけど、
ほんというと、もっと前から、出血があった。
その時点で、治療をしてもらっていればと、、、くいが残ります。

今、スキーシーズンなので、スキーにもっと行って来たい物なのだけど、
そうすると歯医者さんにいけなくなるので、
やっぱり、スキーと歯と天秤に掛けると、

歯。です。

大事だものねえ。

歯茎から、少しでも出血のある方、
早めに歯医者に行って、なおしてもらいましょう。

まだまだ、私の治療は、続きます。

次回は、ブラッシングの指導になりました。

インプラントは、高いので、このまま自分の歯で過ごしたいので、がんばります。。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

mayumi

い、いかなきゃ!
歯医者さん怖いのよね
by mayumi (2006-01-11 08:17) 

Baldhead1010

あの削られる時のずいずい痛いの、苦手です^^
by Baldhead1010 (2006-01-11 11:38) 

あーちゃ

>mayumiさん
そ、怖くても行った方がいいです。歯医者さんいわく80%が歯槽膿漏だとか。。。

>Baldhead1010さん
ずいずいしますよねえ。頭にずんずん低くひびくあれ、私も嫌いです。でも、虫歯ではないので、それは、しないです。
by あーちゃ (2006-01-11 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。