SSブログ

上海蟹 [Restaurant]

秋のお休み~♪

(歌いながら)

どうして、会社をやめないか?

それは、お休みが多いっから♪

・・・・(食事した後なので、かなり調子に乗ってます・・・)

 

秋休みがある会社なんて、全国どこにあるのでしょうねえ~

 

実は、今日から4連休ということで、

中華を食べに行って来ました。

うふふのふ~。

so-netは、容量が増えたので、安心して写真をUPできまする。

さて、テーブルについて、

お花でもみながらっと。。。

 

これから、料理を期待しつつ・・・

とりあえず、一番安い5250円のコースとフカヒレの姿煮(ハーフ)・・・ハーフをさらに分けたので、クオーターか?

と上海蟹の老酒漬けを注文です♪

前菜が、参りましたあ~

 

 

 左から、ほうれん草の湯葉包み揚げ、上、きゅうりの中華風漬け物、

右、鳥のバンバンジー

ほうれん草は、またまた、うまい。バンバンジーは、鳥肉が軟らかくてびっくりです。その後にキュウリを食べると口の中すっきりです。

さて、お次は、

 

しめじとイカと黄ニラの炒め物です。

黄ニラは、大好き。イカは、柔らかくて、ぷりぷりしていてうまい。

う~。中華はおいしいですねえ。

この辺でお茶でもたのもっかな

まつりじゅう茶を注文しました。

発酵していないお茶で、緑茶のたぐいです。

 

透明な茶器で、ちょっと都会的かしら。

香りがすばらしくいいです。ジャスミンの香りがして、ほっとします~。

いいですねえ~。

お茶は、800円ですが、何杯でもお変わり自由。これってかなりお得感ありです♪

 次は、、、、、クオーターになったフカヒレです

ジャーン

 は、はじめて、食べます。

う、うまい。。。

こんなにおいしいものだったのですか。

しらなかったあ。

ちょっと、一服してっと

 

 続いて、本日のメインイベントお~~~

上海蟹です

 ジャーン

この見た目にびっくりです。

蟹みそが、うにみたい。

ジュルジュルジュル

いただきまーす。

 

ねえねえ、これって生ですかあ??

おいしー。

あっと言う間にこの状態です。

 

大満足

後は、

 

 

こんなの頂きまして~

 最後は、白玉だんごで、しめました

 

おいしかったなあ~

 

 

満足ですう~♪

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Baldhead1010

秋休みのある会社!・・・私も雇ってもらえませんかねえ^^;
by Baldhead1010 (2005-11-04 11:03) 

「しめじとイカと黄ニラの炒め物」
これに一番惹かれました。
イカがプリプリしててしめじもつやつやでおいしそ~。
by (2005-11-05 12:33) 

あーちゃ

>Baldhead1010さん
有給が、引かれるだけなのですが・・・。みんなが休みというのは、休みやすくてありがたいです。
しかし、大変、景気が悪く(みんなで休んでいる場合ではないと思う。。。)、おすすめできない会社です。

>はいじさん
イカって、火を通しきらないところで止めるのが、いいのですかね。
柔らかさとぷりぷり感絶妙でした。
秋は、キノコが、いいですよねえ~。
by あーちゃ (2005-11-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。