SSブログ

さおだけや [Book]

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学

  • 作者: 山田 真哉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/02/16
  • メディア: 新書
 
なかなか簡単にわかりやすい身近なことが書いてあって
とっても読みやすい本でした。
会計のこともっと知っておきたいなあ(今後独立するときにしろ、
何かと使えそうな気がしました。)
 
会社がやばい、家がやばい、自分がやばい。。
金銭的にどうなっているのか
「会計」のことをよく知っていて、損は無いのじゃないかと感じました。
どうして、こんな大事なことを高校では、商業高校に行かないと
学べないのでしょう。
不思議です。
 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 3

うらなみっこ

33nice!いただきました★

先日はご訪問ありがとうございます♪
商業高校卒の私ですが、その道には進んでいないし
習った事もほとんど覚えていません(笑)
今はまぁなんとか、収入と支出のバランスをとっている
その日暮らしの毎日です(笑)(笑)
by うらなみっこ (2005-10-16 17:34) 

あゆ

新聞の下のほうの広告欄にこの本が出ていて気になっていました。
読みやすかったとのご感想・・私も読んでみようかな。
by あゆ (2005-10-16 21:56) 

あーちゃ

>うらなみさん
学校で、習ったことって忘れちゃうんですよねえ。今でも、会社の引き出しに高校の化学、数学の教科書は、入れています。一番わかりやすい参考書なので・・・
収入と支出のバランスがとれていれば問題なし!です

>あゆさん
あっという間に、読めるので、いいですよ。薄くて、小さくて、軽いのが、何より。通勤時間中でも読めますからねえ。
by あーちゃ (2005-10-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。