SSブログ

快適なビジネスホテルの条件 [Travel]

今回、出張に行って、なかなかいい宿だった。

いつも出張に行くときや旅行に行くときに宿選びってかなり重要視している。

「疲れをいやす場所」

という認識でいるためだ。

それには、部屋の照明、ベットの広さ、エアコンの効き具合、エアコンの音、

冬は、暖かくなる部屋か、窓があるのか、ドアの音や排水の音は、しないか、

フロントの対応は、いいかなどがある。

今回は、温泉がついているビジネスホテルで、6000円ということだったので、結構安いかなっと。

まず、駐車場が広くて、留めやすいことと、キャノピーがついていて、荷下ろしの時など、濡れなくてすむのでありがたい。

フロントの人も優しい感じを醸し出しながら、最近多いチェーンホテルみたいなマニュアル通りの元気すぎる挨拶とは、違って、静かにてきぱきとやる姿に好感を覚えた。

部屋は、オートロック(まあ、これは、常識でしょう)。キーをさす場所がないので、オートエレクトリック(なんていうのでしょう?部屋に入ると照明がついたり、でるときには、すべての電化製品がOFFになる機能って)では、なかったけど、

荷物を置く専用の台もあって、ありがたい。スーツをかける場所は、クローゼットよりも壁に付いている方が、ショートステイの時は、ありがたいので、ここは、合格。

TVは、衛星も入るし、机の前に鏡もついている。電磁ポットと水割りセットまであった(^^;・・・水割りセットはいらないけどねえ。。

冷蔵庫は、ちゃんとからだし、うるさくないので、つけっぱなしで寝ていても大丈夫。

エアコンは、良く効いていて、ありがたい。携帯もばっちりつながる。

さて、メインのお風呂だけど、24時間入れて、なんと露天風呂もあり!

なかなかの広さで、露天のお湯もちょうどよい温度で最高でした!

お風呂ってくつろげていいですよねえ~。

ベットは、広々サイズで、満足したし、ベットの上の方は、物を置くスペースがたくさんあって、ありがたかったです。

ここは、なかなか満足度高い宿でした。

これで、インターネットとトイレのウオッシュレットがあればなあ。。。

あたりの宿に泊まれると、出張も楽しくなりますね。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

たー助

わたしも仕事柄出張が多く 特に初めて行く土地の
ホテル選びには気を使ってしまいます。
殆どは 楽天さんの旅窓で選びますが 写真付きなので
様子がわかります。

しかし この写真・・・いつ撮ったの?っていうのも
ありますね。

露天風呂付って気持ち良いですよね。。。
by たー助 (2005-10-01 11:31) 

あーちゃ

>たー助さん

楽天の旅窓を私も利用してます。そうそう、「この写真いつ撮ったの?」っていうのにたまにだまされます(笑)
by あーちゃ (2005-10-01 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断れる自分クレームの対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。