SSブログ

チャングムの誓い~43話~皇后の決断 [Movie・TV]

やっと、観てこれました。やっぱりこういうときに両親に感謝です。

みんなのBLOGを読んでは、想像を巡らせていたのですが、

さすが、今回は、ネシブの長官!彼の働きにつきるのではないでしょうか。

いったんとらえられてしまったチャングムの処分を

「まだ、日が高いので、夜までここにいれておくことにしよう。」

と部下に命令し、

後のシーンでは、一端チャングムは、死者の門から、外にだされ、薬を

飲まされるんだけど、、(あれは、睡眠薬かな?)

また、皇后様の前にだされて、王様の病気を解明することを条件に

生かされる。

その外に、長官がいるじゃないですか!

これって、チャングムがとらえられた後に、皇后様に話を付けてきたのではないかと思うのだけど。どうだろう?

今まで頼りないやつと思っていたけど今回は、すばらしい働きだったなあ。

それと、みなさんのHPにもかいてあったけど、トック夫妻の踊りには、思わずわらっちゃっいました。まさか、あんな風に踊るとは、思いもしなかったです。

また、来週が楽しみなんだけど、ヨリと元女官長ってどんな関係だったんだろ??ヨリは、女官長の復讐をしていたのかな???

うーむ。ますます楽しみなチャングムです。

会社でもチャングムを知っている人が、さらにもう、1人発見できて、

このおもしろさを共有できて、ちょっと幸せ。

また、来週が楽しみです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

降龍十八章

あーちゃさん、はじめまして。
まだまだ、チャングムの知名度は低いですね。
ヨンさまというと、イヨンエでなく、ペヨンジュンですからね。
by 降龍十八章 (2005-08-14 11:15) 

あーちゃ

>降熊十八?さん
すみません。お名前の漢字がよめなくて、表記が出来ませんでした。後で教えてください。
ほんとですよね。チャングム、まだ、BSしかやっていないので、知名度が低くて、、、このおもしろさを共有できる人がいないのってさみしい。
こんなとき、netは、ありがたいです!
ますます、楽しい展開ですよね。来週が楽しみ~♪
by あーちゃ (2005-08-15 09:36) 

降龍十八章

掌は手のひら(音読みでショウ)です。カンフーの技です。
チャングム本はいったん店頭から消えましたが、最近また復活しています。
再放送と大辞典のおかげで、人気もあがるでしょう。
めざせ、女ヨンさま。(イ・ヨンエのことです)
by 降龍十八章 (2005-08-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おすすめの黒酢新潟中越地震の爪痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。