SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~シェラトンホテル~ [ -Vietnam]

今回は、3人なので、なるべく大きな部屋が希望でした。

ツアーで選べたホテルは、ルネッサンスリバーサイド・ソフィテルプラザ・レジェンド・ウインザープラザ・ニューワールド ・カラベル 

等がありましたが、3人部屋の広い部屋が、追加料金なく指定できるのが、

シェラトンだったので、ここにしました。

ANAのスチュワーデスさんが、とまるのは、ニューワールドとのこと。

ここが、一番、歴史があって、いいのかな。

なお、最近、ホテル選びを失敗しているので、ちょっとどきどきでした。

 

さて、本題。

 

シェラトン・ホーチミンについて

 Sheraton Saigon ~hotel&towers HO CHI MIHN SITY

 

 websaite:www.sheraton.com/saigon

e-mail:sheratonsaigon@sheraton.com

tel:84.8-8272828

fax:84-8-8272929

address:88 DONG KHOI STREET,DISTRICT 1,HO CHI MIHN CITY,VITNAM

比較的新しいホテルだそうです。

■立地条件

ホーチミンシティの中心部、ドンコイ通りの中にあります。

買い物やどこに行くにも便利な場所にあります。

部屋からの眺めは、いまいちでしたが、とても便利な場所でした。

■広さ・今回泊まった部屋

カテゴリー:プレミアスタジオ 53m2  609号室

 

ベットと奥の書斎です。

入り口の所。大きな鏡が便利です。

奥の方にエキストラベットが入っています。ふつうのベットの長さが、少し短いような気がしました。(気のせいではないような。。。)父親は、足を少し出していたような。。。

 

なお、写真でとってこなかったのですが、部屋に入る入り口のドアが2枚になっていて、隣の部屋とコネクティングすれば、倍の広さで使うことができそうでした。

奥のテーブルには、ウエルカムフルーツがついていました。

バナナ・リンゴ・オレンジ・ドラゴンフルーツがもってあり、とてもおいしくいただきました。

■TV

 

もち、NHK海外版も写ります。

素朴な疑問なのですが、海外の人もNHKの受信料を払っているのでしょうか?

また、どうして、海外版のNHKってこんなにもおもしろくないのでしょう。。。

もっと、おもしろい番組やってもらいたいなあ。

このテレビの下にミニバー(お茶・コーヒーは、無料)・湯沸かしポット・冷蔵庫が入っています。

■設備・ユーティリティー

 

お風呂場です。洗面が、2つついていたので大変便利でした。

奥に見えるのが、シャワーブース。シャワーは、固定式でしたが、腰にあてるシャワーもついていて、気持ちよかったです。

お風呂には、動かせるシャワーヘッドがありました。

夜は、こっちのバスタブに浸かって泡風呂やバスソルトをいれて、ゆっくりしました。

ドライヤー・シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシ・タオル(大・中・小・バスロープ)・裁縫キット・ミニ洗剤あり 

あ、くしは、なかったです。私は、いつも持っていくので、気にとめなかったのですが、父が「くしがない!」と騒いでいました。ふつう、くしまでは、どこもついていないような気がします。

もちろん、浴衣は、ないです。(当たり前ですけど)

セーフティーBOX・クローゼットの写真を撮ってきませんでしたが、ありましたよ。アイロンもありましたね!

■レストラン・食事

●レストラン●

・ロビー階に、生演奏の聞けるカフェテリア

・ロビー階に、テイクアウト用のケーキショップ

・1階(日本でいう2階)に朝食を食べたりしたカフェサイゴン

・中華料理の李白

・23階にサイゴンの夜景が一望できるバー

●食事●

・カフェサイゴン

いつも、朝ご飯を食べていたカフェサイゴンのアラカルトは、とっても種類が多くて、おいしかったです。

パン・卵料理・サラダ・ハム・チーズ・フォー・おかゆ・ステーキなどなど

毎日、幸せ。

特に楽だなあと思ったのは、部屋番号をいうだけで、最後にサインをすることなく席を立つことができたこと。

一つ一つの動作をなくすことでも、楽になるものですねえ。

・テイクアウトのケーキショップ

チーズケーキとチョコレートブラウニーをいただきました。

2つで5USドル。

少し、甘かったかな。でも、おいしかったです。

・ロビー階カフェテリア

お昼ごろから、3時ごろまでは、ケーキやサンドイッチなどのバイキングを10USドルでやっています。

なかなかおいしそうでした。テイクアウトで、ケーキを買うより、ここで食事をするのが、いいかも。

喫茶券がツアーにあったので、お茶を最後の日に飲みましたが、すぐにでてくるし、とてもやさしく、親切で落ち着けるところでした。

・LEVEL23

 

これもツアーで、ドリンク券をもらったので、夜行きました。

オープンエアのため自然のまま。冷房がはいっていませんでしたが、夜風が心地良かったです。それに高いところだと結構風があるので、涼しいですよ。

眺めがすばらしく、夜景がこのように!

とてもきれいでした。カクテルもおいしそうでした。

■インターネット関係

各部屋で、インターネットが可能になってました。

 

 LANがこのようになっていて、机のわきに。コンセントタップもたくさんあって、

パソコンをおいて色々とやったりするのにとても快適そうでした。

■その他

・フィットネスセンター(プール・テニスコート・ジム)

いかなかったですが、宿泊者は、無料でした。エレベータの中で、テニスに行く人を見たりしました。

・スパ

エステができたんですが、あまりにも値段が高くて、やめました。

・ビジネスセンター

お仕事で泊まる人が結構いるみたい。FAX・小包の梱包などなど仕事で必要なことやってくれたり、機械があったりするみたいです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

こんな夜景を見てしまうとうっとりとしてしまいますね。
海外版のNHKなんてものがあるんですか。
それはちょっと驚きです。
by (2005-08-01 23:38) 

あーちゃ

夜景きれいですよねー。
ベトナムの夜は、ほんときれいでした。

海外版のNHKは、芸者の紹介をしていたり、7時のニュースをやっていたり、
ちょっと、なんだか違います。
どういう基準で、番組をえらんでいるのか不明ですが、きっと紅白は、やるんだろうなあ。。。
by あーちゃ (2005-08-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。