SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~おみやげ~ [ -Vietnam]

おみやげ

今回のレートは、100円=13,500~13,900ベトナムドンでした。(2005.7)

さて、今回のおみやげです。

■ベトナムコーヒーとコーヒー

国営百貨店にて。市場にも売っていましたが、ここのコーヒー入れが一番きれいだったから。

コーヒー120円、ベトナムフィルター100円です。

 

■調味料入れ

ガラスの容器と水牛の角で作ったスプーンがかわいくて買っちゃいました。

     

■洗濯物かご

なにを買いにいっているのだか。。。竹で作ってあります。結構大きいです。

毎日、洗濯ができないので、ちょうどいいかも。

 

これをもって帰ってくるのが大変だったああ。。。

ここのお店は、おすすめです。

「gaya」

39 ton that thiep str. dist1 ho chi min city

TEL (84.8)914 3769

です。場所は、マリアマン寺院のあるトンタットティエップ通りのファニーというカフェがある所の隣ぐらい。3階か4階になっています。

2階には、洋服も売っています。

■マガジンラック

これも、洗濯物かごを買ったお店で買いました。竹でつくったものです。

洗濯物かごの中にいれてもらいました。

 

■携帯用お香入れ

父親が母に買ったおみやげです。

   

あけるとこんな感じです。竹かご(?)は、おまけでくれました。洗濯物かごとかを買ったお店の隣のお店で買いました。

いろんな色があって楽しかったです。なんかこういうおみやげを母に買う父が

なんだかかっこよいなって思っちゃいました。

■ワンピース

自分のサイズを採寸してもらって、作りました。460,000ベトナムドンです。

海外に行くときにきようかな~。すごく自分のサイズにあっているので

着心地は、ばっちりです。

1日で作ってもらいました。

 

■おはし

おはしは、いろんなところでうってました。2USドルなので、意外と高いかな。(日本で買うと、500~800円。そう考えると安いかも)

 

■バチャン焼き

ベトナムの焼き物。ちょっとした麺を食べたりするのにちょうど良さそうなので買ってきました。

 

なんてもこともない食器かもしれませんが、わりと気に入ってます。

■エプロン

妹におみやげ用にと。。

  

 

ついでにTシャツのロゴも

 金魚がかわいい♪

 ここは、

「Asian Fish」というお店。ガイドブックにも紹介されているので有名です。日本語対応可能。オーナーは、日本人。

センスがいいものがかわいらしくおいてあります。値段もふつうなので、ここは、是非行ってみて下さい。

34 MAC thi Buoi Q1 

TEL 08-8299836

です。

 

それにしてもかわいいお店がたくさんあって、見て回るだけで楽しかったです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。