SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~マッサージ・エステ事情~ [ -Vietnam]

マッサージ・エステ事情

■サイゴン・スパ Saigon Spa

68bis tran Quoc Thao,Q3  ベンタイン市場から車で10分

TEL 08-9321230

営業時間 9:00~21:00(電話受付は、8:00~)

スッチーお奨めでした。電話すると、日本語で応対してくれました。

女性のみとのことで、行きませんでしたが、一日ゆっくりできそうです。

 2HR  50US$(スチームジャグジー付き 全身マッサージ)

 3HR  75US$(上記にプラスして、アロマ+フェイシャル)

 4HR 100US$

6HR 130US$

だそうです。お昼ご飯もでるそうです。

■QIサイゴン資生堂サロンアンドスパ Qi Saigon Shiseido Salon &Spa

151 nguyen Van Troi,Q.Phu Nhuan

空港から車で5分

tel:08-8440611

営業時間 9:00~23:00

空港から車で5分とのことで、ホテルから空港が20分なので、だいたいタクシーで15分。

それだけタクシーに乗っても、42,000ベトナムドンぐらいだったような気がします。

ここには、3人で、行きました。

父親は、タイ式マッサージ   75分  23US$。

妹    フェイシャル(ホワイトニングコース) 70分 38US$

あーちゃ フェイシャル(アンチエイジングコース) 70分 38US$

タイ式マッサージをうける父親は、マッサージの前に、サウナに入り

シャワーを浴びてと、、体をほぐしてからだそうで、なかなかよさそう。

エレベータで、父親と別れ、(男性は、2階、女性は、1階。念のためここはベトナム。日本の階に1を足してください。フロントは、グランドフロワね。)

ロッカーにて、着替えをして、ピンクのバスロープになって、(紙パンツも

おいてありました)いざ、控え室にて、ちょっと、軽くお茶がでてきて、すぐに、マッサージルームへ。

照明もほのかに明るくしてあって、そこで、バスロープを脱いで、タオルを巻いて、準備完了。

「コンタクトは、してますか?」

私は、ききとれず、妹に教えてもらって、

[YES」

そうすると、コンタクトケースと洗浄液?保存液をもってきてはずすように言われたんだけど、使い捨てなので、外せないと英語で言ったつもりだけど、

うまく通じず、、、けど、なんとかわかってくれたみたいで、つけたままやりました。

さらに照明を暗くしてくれて、フェイシャルは、デコルテまでやってくれるのよねえ。(^^)肩をだして、顔には、スチームをあててっと

キュポキュポして、吸い出したり、パックしたり、マッサージしたりと

あ~快適

うとうとしていたら、あっという間に70分。

バスロープをきて、控え室にて、のんびり、頼んだお茶を飲んで一息です。

私は、レモンジュースを。甘くて、さっぱりしていておいしいんです。

そろそろ、いくかなって、ことで、着替えに行くと、

「シャワー浴びられますよ。」とのことで

シャワールームへ。

シャンプー、リンス、ボディソープ付きの広いシャワーブース。

さっぱりしたら、まだ、妹がシャワーをあびていたので、隣にあったサウナで

のんびり。スチームサウナもあったなあ。

気持ちよくなって、着替えをして、、、鏡には、きちんと資生堂の基礎化粧品~メイク道具まで。口紅は、なかったけど、それ以外は、ありました

エステして、メイクして、最高の気分で、

お会計へ。

お金を払おうとしているとちょうど父も戻ってきたので、3人合流。

気持ちが良かったあ~。

おっとっと、時間も時間なので、次のレストランにいくのに、遅くなってしまいました。

タクシーを呼んでもらって、レストランまで連れて行ってもらうようにタクシーに

行ってもらって、さよならです。

 

ついでにいうと、

・日本語ができるスタッフがフロントにいます。

・日本語メニューあり

・午前中は、割引があります。エステをするなら、午前中がやすくすみますよお~。

とってもここは、よかったです。その後、まる1日は、お肌がピンと張ってました!

■アルマーニ・ビューティーセンターArmani Beauty Center

ホテルのチェックアウトが18:00で、ピックアップが20:30だったので、

ホテル近くのここのエステに行きました。(父は、行かないといって、ホテルのラウンジで、お茶して待ってました。)

喫茶店の2階という、あやしい扉を開けて、2階にあがると

まるで、ここは、理髪店?のような感じ。

いすが並んでいるだけで、ちょっと、びっくり。

日本語のメニューをみて、冷え性なのと相談すると、おすすめのメニューをえらんでもらいました。

私 美容マッサージ 190,000ベトナムドン

妹 ネイルアート マニキュア、ペディキュア、アートで360,000ベトナムドン

私と時間変わらず入ってきた西洋人の女性は、女性のふつうの

マッサージ  150,000ベトナムドン のコースにしてました。

さて、美容マッサージ。先日の資生堂のイメージとは変わって、

その上の階にいって、さっそく、ほの暗い部屋で着替えて、バスタオルに包まれて、ベッドに、寝ました。

全身くまなく、マッサージをしてもらいました。オイルをつかっていたようで、

最後にタオルで全身をふいてもらいました。なんだか、体が暖かくなりました。

降りて会計すると、まだ、ネイル中。1時間以上もやっているのかあ。。

 これは、ハンドマッサージ中。

妹は、冷えちゃったと。。。そろそろ、足です。

 とっても美人なお姉さんがやってくれました。

できあがり(^^)きれい~

 いろんな見本から、えらんでもらったそうです。

かわいいなあ~。

爪もおしゃれになって、これで、日本へ。

あたりは、すでに真っ暗です。

1階のカフェの看板。

やすくて、これなら、しょっちゅうこれるなあと、思いました。

■客引きのマッサージ

ドンコイ通りやその周辺で、アオザイをきたお姉さんが、パンフレットを持って、客引きしてます。

うちの父親は、若いおねえちゃんにでれでれして、これに行って来ました。

ほんと、歓楽街にて、客引きにつかまる男性というのは、わかっていても

行ってしまうのですかねえ。。。

それも、「必ず行くから!」と張り切って、お店の場所まできいて、、、、

もちろん、ぼったくりです。

マッサージ代170,000ベトナムドンにチップと称して220,000ベトナムドン

とられて、帰ってきました。

「チップがないと生活できないの、、、」とか言われて。

これなら、アルマー二ビューティーセンターの方が、しっかりしていてちっぷもなしで、非常にやすくていいです。

とかく、客引きしているのは、日本と一緒。

行かない方がいいです。

■ガイドが連れだしたマッサージや

今回のガイドが信用できなかったのは、こういうこともあったから。

市場の見学がおわって、食事の前に、1時間30ぐらいあるので、

「マッサージでもどうですか?」

とに、父親は、

「はい。喜んで(^o^)」とでれでれになって、行きました。(その間、怪しいと思った私と妹は、ウインドウショッピングで行きたかったお店へ。)

最初にガイドが言っていた値段は、10USドル。でもってチップも同じぐらい取られ、結局20USドルものマッサージに。。。

おいおいおい。。。

ベトナム人ガイドも、人間です。

こういった紹介料で、生計を立てているのでしょう。

自分の判断でいきましょうね。。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

狂犬

僕もやられました。今ちょうどサイゴンにいます。
僕の場合は、マッサージ20ドルと、財布の中から20ドル盗まれ、
計40ドルの出費でした。殿方!!下半身の欲望には気を付けてください。
by 狂犬 (2006-09-08 22:38) 

あーちゃ

>狂犬さん
ええ、お財布からもとられるなんて、相当ですね。。。
ほんと、こういうのは、どこでも一緒なので、注意です。
by あーちゃ (2006-09-09 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。