SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~ホーチミンへ行くには~ [ -Vietnam]

ホーチミンへ行くには

ホーチミンへは、日本からだと下記の直行便が飛んでいます。

ベトナム航空が一番便利かもしれません。

(2005.7現在)

成田⇔ホーチミン

1)JAL

2)ベトナム航空

3)ANA

6時間ぐらいのフライトなので、あえて、他の飛行機の会社を使うことは、

ないかと思います。

今回行ったホーチミンへは、ほぼ毎日飛んでいるので、日にちをえらばずにすむので、ありがたいです。

出発時刻は、日本の夕方

18:00~19:00ぐらいの便です。

成田まで遠くても朝早起きしなくてすむので楽ちんです。

ベトナム航空とJALが共同運行しているので、やはり、ベトナム航空の方が

時間的に便利ですね。

ANAで、いくと18:45発だったので到着が22:50ですが、JALなら、もう1時間ぐらい早くつくので、体が楽です。

帰りも同様で、機体は折り返して使用したりしているので、JALの出発の方が早いので、飛行機で早く寝に入ることが出来ます。

 

2005.8.28ネットで調べてみたら、こんな行き方も。

NARITA→台湾→ホーチミン

これだと、朝の便なので、ホーチミンには、夕方には入れます。

最終日は、朝の出発なので、ゆっくりできるし、

直行便を使うより、この方が、2日分得しますね。

この方のHPは、とっても詳しくかわいらしく書いてあります。

参考にどうぞ。

3泊4日のツアーですが、私が今回行った4泊6日のツアーよりも断然お得そう。

だって、1日目と6日目は、移動で終わってしまうので、正味4日です。

台湾経由で4泊5日がないかな。

 

http://www10.plala.or.jp/uo-uo/vietnam/vietnam.html

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。