SSブログ

ベトナム旅行(ホーチミン)4~ANAのラウンジについて~ [ -Vietnam]

ANAのラウンジ

買い物も済ませて、うどんをすすり、小腹も満たされたので、

出国することに。

早速、お買い物券で、母親用の化粧品を買いました。

ビッグサイズは、なぜか日本で売ってなかったりするので、ここで買うのは、

お得です。それ以外は、消費税分しかやすくないので、あまりおすすめでは

ないですけど。

さてと、ANAのラウンジは、2階にありました。

ファーストクラス用は、便利な1階です。

私たちは、ビジネスなので、2階のラウンジへ。

ちょっと、静かすぎて、写真をとれるようなムードでなかったのが

残念ですが、何があったかというと

■ロッカー

当たり前ですかねえ。フロントに預けないで、暗証番号をいれて、しまっておきます。ただ、おいておくのよりは、ありがたいかな。

■軽食・飲料

コーヒー、エスプレッソ、ジュース、ポカリスエット、お茶、紅茶、パン、チーズ

ぐらいだったかな。まあ、そこそこでした。

これには、パパは大喜びでたくさん食べていました。

■リクライニングチェアー

マッサージチェアーとともに、ちょっと眠れるように暗くしてある所にありました。

■パソコン用ブース

インターネット用のブースがたくさんありました。

そのうち、オープンスペースにEPSONのパソコンが2台。

これで、自由にNETができました。

■喫煙所

喫煙席というのかな?ここが、一番眺めが良さそうでした。

■個室

家族連れなどには、いいですね。

■プラズマビジョン

TVが、3種類。これには、イヤフォンで聞くので、受信機をフロントで借ります。

NHK、CNN、株関係の番組でした。

民放も流してもらいたいなあ。。。

ここで、のんびりできたので、4時間は、あっという間にたってしまいました。

 

・・・・番外ですが、この日東京・千葉に震度5の地震があって、

結構揺れました。怖かったあ~。

父は、早く着いていたからよかったと言っていましたが、私もそう思いました。

とかく飛行機は、無事に飛びました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

っていうかファーストクラスに乗ったの??
スゲー!!
by (2005-07-30 01:00) 

あーちゃ

あ、書き方が悪かったですね。後で修正します。
ファーストは、乗れません!!!
ビジネスで行きました。
危ない危ない。。
それにしても
一度は、ファーストクラスに乗ってみたいなあー。
by あーちゃ (2005-07-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。