SSブログ

ベトナム(ホーチミン)~出発まで~ [ -Vietnam]

さてさて、旅行について、

今回の旅行は、うちの父親が、

「もう、あと10年ぐらいしか元気がないから」

という言葉にうるうるとしてしまって、会社の夏休みもあり行くことにしました。

条件は、

1)日本の航空会社

2)自由行動がなるべくないこと。(父親にとっては、自由に過ごすのは、困るらしい)

3)ビジネスクラスでいくこと

4)費用は、20万円程度

の4つ。

最初、ヨーロッパがいいとか、いろいろと言っていたけど、

夏のトップシーズンに、ビジネスで、ヨーロッパで、20万円程度で、かつツアーがついているなんてのは、探そうとするだけ無駄。

ということを説明し、アジアにすることに。

6月某日

妹にパンフレットを取ってきてもらって、自分が行ってない国で、、、、と

ベトナムに決めた。

ツアーがついているのがいいといっていたので、ハノイ~フエ~ニャチャン~ホーチミンまで、巡るツアーは、どうかと聞いたら、

ベトナム航空なので、却下。

1都市滞在にすることに。。。

6月某日(1週間後)

ANAかJALの株主優待が使いたいとほざくので、調べてみたら、ANAが安い。

もうそろそろ、1ヶ月前になってしまうので、空き状況を調べてもらったら、

あと残り4人分。

早速、申し込みをする。

とりあえず、ここまできて、ほっとした。

 

6月下旬

パスポートの残りの期間が、6ヶ月をきっていたので、更新することに。

ベトナムは、3ヶ月以上あればいいんだけど、まあ、念のため。

7月上旬

図書館で、地球の歩き方のベトナムを借りる。

地球の歩き方 ガイドブックD21 ベトナム 2004~2005年版

地球の歩き方 ガイドブックD21 ベトナム 2004~2005年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2004/07/03
  • メディア: 単行本

この中の、ベトナム料理に思いをはせる。あー、食べたいな。

7月第2週

そろそろ、ガイドブックを探そうと思って、本屋さんへ。

やっぱり、ホーチミンにしか行かないので、ホーチミン専門の本を探す。

 

「トラベルストーリー ホーチミン アンコールワット」

を購入。

ホーチミン アンコールワット (トラベルストーリー (15))

ホーチミン アンコールワット (トラベルストーリー (15))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本

 
7月第3週

会社の行き帰りにガイドブックを読む。わくわくが高まる。

この旅行前の準備が大好き。

もう、旅行に行っているような気分になる。

7月22日

出発前夜。

なんだかんだと今週は、忙しかった。

夜中に荷物を作り始める。

興奮して眠れないなあ。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。