SSブログ

スイカ好き [Recipe]

夏になると、スイカがとっても食べたくなります。

汗をかくから、よけいかな。

昔、山形の方に出張に行ったとき、スイカ売りがきていました。

トラックから、

「すいか~。すいか~。甘くておいしい尾花沢のスイカだよ~。」

と焼き芋やさんの夏の商売のように売っていて、思わず、宿からでて

丸ごと、買っちゃいました。。。

それをどうしたのかよく覚えてないのですが、

次の日、現場に持っていって、冷蔵庫で冷やしてもらって、みんなで

食べたような気がします。それにしてもあれは、おいしかったなー。

・・・そんな記憶をスイカを観たら、思い出してしまって、

先日、スーパーで、丸ごとおっきなスイカを買いました。

チャリをよたよたさせながら、家に帰ってきて、早速冷蔵庫の野菜室を

片づけて、ドカッといれて、冷やしました。

このために大きな冷蔵庫をかってよかったと、思ったことはありません。

姉ヶ崎産でしたが、ポンポンといい音がして、

わくわく。

さっそく切って食べると

あま~い。うま~い。

あ~。今日も幸せ感じることできました。

スイカさんありがとう。

 

 

 

 


タグ:スイカ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮の葉ため息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。