SSブログ

チャングムの誓い [Movie・TV]

日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

日本の食材でつくるチャングム・レシピ―韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」

  • 作者: ハン ボンニョ, ジョン キョンファ
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本

チャングムの誓いってご存じの方いますか?

これも韓国ドラマなんですが。

宮中の料理人になるために、いろいろな困難にもめげずにがんばっていく

チャングムの物語です。

このドラマずっと観たかったのですが、みれなくって、先日泊まった旅館でやっていて、それも今、NHKスペシャルで2話連続でやっているというありがたさ!

途中を観たら、おもしろくって、実家に帰ったときに父親から、途中までのDVDをかりて、今、やっと見終わりました。(12話までね。。。)

全部で、50話?ぐらいあるそうで、最後は、料理人から、女医になるそうですが、韓国版おしんちゃんみたい。

韓国ドラマは、冬のソナタをみたけど、そこまで、はまるほど、楽しめなかったのですが、これは、おもしろい!!

毎回、あの手この手でいじわるされたり、事件があったり、政治の駆け引きがあったりと、、難問だらけなのですが、笑いあり、涙ありのいいドラマです。実際にいる人物と歴史上の人物が絡んできているから、よけいにおもしろいのかなあ。

毎週木曜日にBSでやっているので、みれる方は、観て下さい。

早速、来週火曜日から、みていない13話からのお話をビデオにとろうかな。

あー、それともこれを機会に、DVD+ハードディスクを買うべきか。悩みどころです。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

新・タビネズミ

 こんばんは。「チャングムの誓い」って、ドラマでやっているのですか?本で見かけたので、たまたまこの名前を知っていたのですが。こんど、ドラマま見てみようと思います。
by 新・タビネズミ (2005-07-17 21:48) 

あーちゃ

>新・タビネズミさん
こんにちわ。ドラマでやってますよ。今なら、1話からアンコール再放送で、8:00~10:00の2話連続でやってます。詳しくは、こちら。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
by あーちゃ (2005-07-18 10:55) 

降龍十八章

はじめまして。これは、本当におもしろいですよ!!
知的なかたは絶対はまるでしょう。
『温泉へ行こう!LET’S GO ONSEN』と同じぐらいおもしろいです。
by 降龍十八章 (2005-07-18 11:50) 

Kimball

あーちゃさん、 はじめまして。
コメントありがとうございました!!
いわゆる、「韓流ブーム」「純愛ドラマ・ブーム」とは一線を画した、
日本ドラマとは一味違った魅力をもった秀作海外ドラマのひとつだと、
小生は感じています!!
NHKの盛り上げ方もナイス:-)ですね?
今後ともよろしく。
by Kimball (2005-07-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉旅館蓮の葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。