SSブログ

病院 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今日は、1年ぶりの検診。

無事に、今年もクリアーすることができました。やったね。

色々と体が故障しているけど、(心の問題含めて)私、どっかちょっとおかしいの!!っていう理由が、少しでも解明されると、なんだか、うれしいです。

精神的なものだっていわれていたことが、

この体のここのせいっていうなんだろ、、科学的なもので立証されると

少しほっとしたりします。

それって、きっと、世の中で、心の病気っていうのは、ふつうの病気と違って、あまりいいイメージがないからなんでしょうね。

昔の病気のせいなんじゃないかなって思うのだけど、

そんなのお医者様たちは、わかってくれるわけでもないし、

確かにわかってもらったところで、どうしようもないんだけど、

どこかに、共感してもらいたいって気持ちがあるんでしょうね。

インターネットで、少しずつわかってきた自分の身体の症状について

小さなパズルを組み合わせていくのだけど、なかなかきちんとできません。

きっと人間の体なんて、完全に組み合わされるものでは、ないのでしょうが、

このつらい状態を考えると、なんとかしたいなってもどかしくなります。

あ、今日の検診は、精神的な物ではなくて、私の体のそこら中に巣をつくっているものの検診です。

一緒に共存していかなきゃいけないんですよね。。。

 

けど、こうして、ここで、少しでも自分の気持ちを吐き出すことで、以前よりは、元気になってきたような気がします。

もっと、パワフルだった昔の状態には、まだまだですが。

相変わらず、物を食べるとき、歯茎が痛いです。

歯磨きをしていて、よく血がでます。状態がいいときは、全くでません。

足は、毎日冷たくて、他人の足のようです。

力がでなくなっちゃって、とまりそうになることがよくあります。

そのほか、ここにもかけないことあります。

切り替えて、いいこと。

結構、快便なこと(*^^*)

生理がきちんとくること。

かな。

いいこともあるさ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眼鏡お腹いっぱい(^○^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。