SSブログ

コンスタンティン [Movie・TV]

コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

GWは、ずっと家にいたので、たまたま、TVで宣伝していたので、見に行ってきました。

キアヌ・リーブスのマトリックスは、自分的に好きだったので、そののりかなって思って、行って来ました。

ストーリーは、とってもわかりやすく、ちょっと、ぐろくて、怖かったりするんだけど、地獄に行きたくない主人公が悪魔退治をするといういたって、ふつうにおもしろいお話でした。

キリスト教の考えで、自殺をしたら、天国に行けないというのがあって、

キアヌは、一度自殺して、地獄をみちゃったものだから、天国に行きたいって思って、自分の能力である悪魔がみれることをつかって、どんどんどんどん、悪魔退治していくんだけどさ。最後は、いいことしちゃったものだから、天国に行くことになったんだけど、サタンがそれを許さずに、生かしちゃうんだ。

それて、地獄に行くよりつらいって思うのは、私だけかな。

仏教徒?ではないけど、

輪廻転生、、死んでもまた、違う形になって生きてきて、、、前世で悪いことをしていたら、次の世でアリになって、すぐ死んだり、なかなか人間にはうまれかわれなかったり、、、

こういう考え方は、西洋にはないのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コンスタンティン私も見に行きました。
たまたま無料券をもらったんですけど
映画に結構疎い私は映画館に行って
上演時間が一番早いのを選んだらたまたまこれになりました。
何も知らなかったので「これって怖い話?」なんて思いながら見たら
結構おもしろかった!
by (2005-05-07 17:15) 

あーちゃ

ですよね!
なんか、はいじさんと奇遇なことが多いですね(^^)ちょっとうれしかったりして。
by あーちゃ (2005-05-07 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。