SSブログ

うつ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

元気がでてこない。なんだかうつだ。
昨日は、あまりのショックで気丈に明るく笑い飛ばしていたけど
本当は泣きたいくらいだ。
わんわんとなきわめきたい。
私が何をしてきたというのだろうか?
何が足りなかったというのだろうか?
つらくて、うつ病になって、病院まで通った。体も壊して、手術もした。ぼろぼろになるまで働いて
だから?
会社には数字で結果をだしている。
何が足りなかったというのだろうか?
こびをうること?
自分の考えを言うこと?
なんだかやる気がでない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あーちゃさん初めまして。
移動のお話読みました。
私は今まで芝居を演っていました。結構同じ劇団に長い間いたのですが
自分は精一杯頑張っているつもりなのになかなか認めてもらえず
何度も何度も他の人に役を奪われ、やる気を失ってばかりでした。
結局は辞めてしまったのですが・・・
でも、私としては精一杯やって来たわけだし
例え上の人に認めてもらえなくて結果が付いて来なかったとしても
ダメだとは思っていません。
今、劇団を辞めて普通に仕事の毎日ですがまだ諦めてはいないんです。
必ず認めてもらえるようになるってゆっくりとまた最近歩き出しました。

あーちゃさん、やる気のない時は無理に笑顔作ったりしなくても良いと思います。
あーちゃさんのブログを読んでいてきっと真面目で頑張りやさんなんだなと感じました。でも頑張り過ぎずあーちゃさんなりの自然の姿でいいと思いますよ。
きっとこうやって辛い日々があっても必ず良い時は来ると思います。
by (2005-02-26 00:15) 

deya-n

あーちゃさん、はじめまして。

あーちゃさんのように悩む人はじつは他にもたくさんいるようです。うつ病になってしまった人を知人で知っています。悲しいかな、この世の中は、実力を正当に評価してもらえる世の中ではありません。がんばった分だけ見返りが必ず来るわけでもありません。一番の理解者だと思っていた人が実はそうではなかった、ということもあります。

あーちゃさん、今はがんばりすぎないことです。仕事を一度忘れるのも手かもしれません。うつ病になったことを恥ずかしがることもありませんし、しっかり薬を飲んで気楽に気長に治療するといいと思います。

Don`t warry, be happy!
by deya-n (2005-02-26 03:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移動ありがとう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。