SSブログ

とまらない [ポエム]

食べたくないのに、
なぜか、食べてしまう。
お茶碗の中のご飯は、
もう、いらないって言っている。
今、自分は何が不満なんだろうか?
どうして、食べたくないのに食べるのだろうか。
食べた後、
胃がむかむかして気持ちが悪いって言うのに。
何か、とてつもなく
不安で。
それから、逃げたい。
自分をごまかすために
食べてしまうのだろうか。

あーちゃ。食べなくていいんだよ。
誰も、残しても怒らないんだよ。
あーちゃ。
落ち着いて。
みんなそばにいるんだよ。
あーちゃ。
さみしくなんかないよ。
ね。

何か食べたくなったら、
お茶を飲もう。
そして、深呼吸しよ。
もっと、自分に優しく
自分の心の叫びをきいてあげよう。
ね。
つらいんだよね。
何につらいかわかんないけど、
つらいんだよね。
不安なんだよね。
うん。わかるよ。

ほんとの自分は、弱くてもろくて、
一人じゃ生きていけないんだね。

あーちゃ。
無理することなんてないんだよ。

あーちゃ。
大事にしようね。
ちょっとだけ、楽にさせてあげようね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと3点眠れない時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。